« 『列車に乗った男』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-4月- »

2005年4月 4日 (月)

『80デイズ』 をレンタル

80デイズ
原題 : AROUND THE WORLD IN 80 DAYS / 120分 / 2004年

19世紀のロンドン。
発明家のフォッグが、科学アカデミーと賭けをして、80日以内に世界を一周する冒険をする・・・結構慌しいカンジの冒険モノでした。(私は知らなかったのですが、原作もあって、以前にも映画化されてるようで、コチラはそのリメイク作品とのこと)

観光気分に浸れるのかと思っていたけれど、どっこい、そんな雰囲気はあまり感じさせず、お笑いアリのカンフーアクションありのドタバタ劇

ジャッキー・チェンが出演(そして制作総指揮も)しているので、
中国滞在シーンが一番長かったし、お約束のようにカンフーで戦っちゃうシーンもあったりで、お気軽に楽しんで見れちゃいました。
何も考えずに、お気軽に見れちゃう作品って最近好きなんですけど、ちょっと長かったカモ。(笑)

ドタバタだけど、出演者的には結構豪華。(個人的趣向によりますが)
シュワちゃんが変な役で出演していたし、キャシー・ベイツやルーク・ウィルソンなどもいた・・・。

その他にもaju的にビックリ・サプライズ!なお人が2人いたので、カナリ興奮しました!
まず・・・ダニエル・ウー!!
この前観た『香港国際警察』に出演していた彼。この時は、ニコラス・ツェーに心トキめかせた私だけど、この作品中の彼ってば、一応悪役だけどカッコ・カワイイ~。(因みに日本語吹替は、魔娑斗デス。)

で、ダニエル・ウー以上に興奮してしまったのは、正義の10人衆みたいな役どころの
サモ・ハン・キンポー!!
十数年?もしかして二十年以上前かしら?その頃とさほど変わらずだった彼を見て、ホント興奮してしまいましたよ。

吹替え陣の方も、有名人ばかり・・・原田泰三や松方さん、魔娑斗などなど・・・色々と。
日本語吹替えで、もう一回見ようか暫し迷っちゃった。(^^ゞ
でも、もう一度見るには・・・ちょっとキツイ作品です。




|

« 『列車に乗った男』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-4月- »

コメント

私はこれ、吹替えでしか上映していなかったので
吹替え版で見たのですが・・・そんなゴーかキャストだとは
知らなかったです(^^;;
世界一周を期待していたんだけど・・・ホントにドタバタで
終わっちゃいましたね。2回観るには、確かにキツイかも(笑)

投稿: ともみん | 2005年4月 6日 (水) 19:30

ともみんさん、こんばんは。
(豪華でもないけど)お笑いの中川家なども声の出演をしてたようです。
日本も出てくるのかなぁと思ったんですが、中国→アメリカへと移っていったので、見事飛ばされちゃいましたよね。^^;

投稿: aju | 2005年4月 7日 (木) 00:19

ajuさん、こんにちは^^
TB有難うございました!

本当に世界一周?って感じの作品でしたね^^;
>ジャッキー・チェンが出演(そして制作総指揮も)しているので、中国滞在シーンが一番長かったし、
---そうそう!(笑)
サモハン出てくれたのには大感激!だったので許しましたが(笑)日本も登場して欲しかったですよねー!

投稿: てるみ | 2005年5月 9日 (月) 17:36

てるみさん、こんばんは。
こちらこそTB&コメント、ありがとうございます。

やっぱりタイトルを見てしまうと、「世界一周」に期待しちゃいますよね。
ホント、サモハンのお陰で必要以上に鼻息荒くなりましたデス。
我らジャッキー世代、バンザーイ!!(笑)

投稿: aju | 2005年5月 9日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3564459

この記事へのトラックバック一覧です: 『80デイズ』 をレンタル:

» 「80デイズ」 [ひらりん的映画ブログ]
ジャッキー・チェン主演のアドベンチャー・コメディ。 ジュール・ヴェルヌの冒険小説をもとに作った「80日間世界一周」(1956年)のリメイク。 ちょっと前にニコラス・ケイジの「60セカンズ」って映画見たけど、「60セカンズX60X24X80=6912000秒=80デイズ」です。 なんて全然関係ありません。 原題は「AROUND THE WORLD IN 80 DAYS」。 2004年製作の... [続きを読む]

受信: 2005年4月 8日 (金) 00:53

» 80デイズ [前向きに進みたい!!うつな自分]
『80デイズ』です。 一応原作はジュール・ヴェルヌの『80日間世界一周』らしいのですが、読んだ事が ないので原作と映画の比較に関してはよく判りません。 ストーリーはそんなに複雑ではなく単純で判りやすい感じです。 ジャッキー・チェンが出ているので結構アクションが楽しめるかと思ったのですが 思ったより少ない感じがしました。  でもそれなりにいつものお笑いアクションが あったりシュワルツネ�... [続きを読む]

受信: 2005年4月13日 (水) 10:52

» 80デイズ [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ジャッキー・チェン/スティーヴ・クーガン 「監督」フランク・コラチ 「ストーリー」 ロンドンのイングランド銀行に泥棒ラウ・シン(ジャッキー・チェンと)が侵入し、軽い身のこなしで追いかけてくる警察官をかわし、逃げおおせる。隠れた先は発明家のフ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 17:34

» 80デイズ 今年の109本目 [猫姫じゃ]
80デイズ   ジュール・ベルヌ、、子供の頃に、必ず触れた名前。 ぁ、最近は、、、もう古典も古典、時代遅れかしら? 80日間世界一周 、こんなのもありました。   おもしろ〜い!!  もうこの一言!! 機関車が走るCGの部分って、すっごくディズニ... [続きを読む]

受信: 2005年5月29日 (日) 19:18

« 『列車に乗った男』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-4月- »