« 『code46』をレンタル | トップページ | 『ぼくは怖くない』をレンタル »

2005年4月 9日 (土)

『dot the i ドット・ジ・アイ』をレンタル

ま・さ・に、「ドット・ジ・アイ」な作品です!
ドット・ジ・アイ
原題 : dot the i / 92分

感想書く前に、タイトルを辞書で調べちゃいました。
“dot the i's and cross the t's” 
細かいところまで注意を払う、事細かに記す、あくまでも慎重を期する
◆【語源】i と t は似ているから混同することのないように正確に i に点を打ち、t には横線を引かなければならない
英辞郎on the webより)


こんなタイトルの意味を知っていても、絶対騙されちゃいますってば!
・・・ものの見事にビックリさせられてしまいました。

まさかまさかのどんでん返し!!
・・・結構ペラペラと、このブログで感想を残しているけれど、この作品についてはあまり明かさない方がいいと思うので、これだけは言っときたいな。


おススメ作品ですっ!!


去年公開された時、目を引いたけれど観るまでは至らず・・・去年観とけばヨカッタと思ったけれど、でもレンタルでもいいや・・・見れてヨカッタ!!

途中まで三角関係の様子しか映し出されてないので、
「サスペンス要素もあるってのはウソなの?」
と少しガッカリしかかってたんですよ。
ガッカリしかけてたら、急展開・・・“小憎らしいアイツ”の出現で、ストレスが極度に溜まってしまいました。

が、しかし、最後にスッキリ&ビックリさせてくれるんですな

美しくて激しい気性を持つヒロインのカルメンが黙ったまま終わるはずないと思ってたけど・・・
あぁっ、ベラベラ言ってしまいそう。口にチャック!^^;

あ、最後にコレだけ・・・もうひとこと。
キット(ガエル・ガルシア・ベルナル)を見て言ったバーナビーの台詞
「(カルメンの)ラテンの血がきっと騒ぐ」
に私も異常に反応。

私だって2人のキスやガエル氏(あとフラメンコシーンなど)を見て、私のラテンの血も騒ぎました
(純日本人だけど、“ラテンの血”は誰でも持ってるはず!)

作品に対する疑惑→極度に溜まったストレス→思いもしなかったラスト・・・この作品に色々弄ばれてしまいましたが、大変満足イタシマシタ。




|

« 『code46』をレンタル | トップページ | 『ぼくは怖くない』をレンタル »

コメント

ajuさんこんばんはー。
テンプレ変更ですね!カワイイ(*^_^*)
思うんですが、ココログって寒色系
(グリーンでは無く、ブルー系)のテンプレが少ないんですよ〜。
私は無類のブルー好きなので、
そのテのを増やして欲しいとおもっているんですがね・・・。

さて、観ましたね!(^^)v
すっかり翻弄されてしまったようですね。
私も「むむっ?」「おっ?」
「え〜〜〜〜〜〜!?」な感じでした。しかも劇場で。
去年の夏あたりに公開が今の時期にDVD化って
「バッド・エデュケーション」の公開に合わせてるのかな?
とも考えてしまうんですけどねえ。待たされました。
DVD買ってもう一度観たい〜。

私もラテンという単語には反応しますよ〜。
これは、多くを語れないですが
オススメですよね☆

投稿: FLUFFY | 2005年4月10日 (日) 21:40

こんにちは~♪
この作品は確かに予備知識なしの方が数倍楽しめますよね♪
なのに私は思いっきりネタバレしてますが(笑)
だってぇーー語りたい事いっぱいあったんですもの^^;

>美しくて激しい気性を持つヒロインのカルメンが黙ったまま終わるはずないと思ってたけど・・・
---ビンゴ!そうですよね、うん^^
でも最後あの2人幸せそうでしたよね(笑)

TBさせて頂きました。

投稿: てるみ | 2005年4月11日 (月) 14:52

>FLUFFYさん
こんばんは~。
このテンプレがあまりにも可愛かったので、私も“お揃い状態”を卒業しちゃいました!
ココログ・・・そういえばそうですね、暖色系が多いかも。
夏が来ればブルー系が増えるかもしれないので、これからを期待しちゃいましょう!

FLUFFYさんも劇場で同じ状態だったとは・・・つい声に出ちゃったりしませんでした?(笑)

バッド・エデュケーション、公開されましたね。
作品によって遅かったり早かったりで、リリースのタイミングって色々とそういう商売とかも関係するみたいですね・・・言われてみて「なるほど」と思いましたよ。
ところで、
FLUFFYさんの「バッド・エデュケーション」の記事を拝見いたしました。すっかり観た気分でいます。(笑)
友達が観に行くので、見終わったら色々と話が盛り上がりそうです。

ラテン・・・いいですよねぇ~。(*^_^*)


>てるみさん
私も思いっきりベラベラしたい!ので、てるみさんトコで発散させちゃおうかしら。(笑)
これからTB先へ伺いますね!!

最後の2人の目線は・・・ちょっと意味ありげだったので、私的には少し怖かったカモ。。
エンドロール後のオマケ見ました?
(最後までおバカっぽい)あのコンビ、何だか可哀相に思ったりもしました。(笑)

投稿: aju | 2005年4月12日 (火) 19:43

はじめまして。ともみんさんのブログからやってきました。
いつも感想を拝見してレンタルの参考にさせていただいてます。この作品も、期待に違わずとても面白かったです!ありがとうございましたm(__)m
またちょくちょくお邪魔いたします。

投稿: せるりん | 2005年5月15日 (日) 16:07

連投すみません。
トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします~。

投稿: せるりん | 2005年5月15日 (日) 16:08

>せるりんさん
どうもはじめまして。(^^)
サイドバーのコメント欄を見た時、「どっかで見たようなお名前・・・」と思ったのですが、そうだった!ともみんさんのお友達でしたね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~。

ミーハーだったり、女の子映画が好きでもあるし、骨っぽい映画も好きだったり・・・果てにはアニメ映画を手にする時もありと、バラエティに富んだ映画(レンタル)生活をしてます。
こんな私で宜しければ、また遊びにいらして下さいね。私も今からせるりんさんのトコへ伺いまする。

投稿: aju | 2005年5月16日 (月) 20:46

この映画を観ました♪
予想外の展開にオドロキです。

TBさせていただきまーす(^^)

投稿: shi-ba | 2005年7月31日 (日) 21:30

オー、shi-baさんも見ましたか!!
このコメンを見るだけでも結構堪能されたような感じがするので、感想が気になります。
早速お邪魔させて頂きますね!

投稿: aju | 2005年8月 2日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3633662

この記事へのトラックバック一覧です: 『dot the i ドット・ジ・アイ』をレンタル:

» Dot the i/ドット・ジ・アイ [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
独身最後の“ヘン・ナイト・パーティ”でキスをした男は運命の人なのか.....? [続きを読む]

受信: 2005年4月10日 (日) 21:35

» ドット・ジ・アイ / dot the i [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ガエル・ガルシア・ベルナル/ナタリア・ヴェルベケ/ジェームズ・ダーシー 「監督」マシュー・パークヒル 「ストーリー」 レストランで独身最後のパーティを楽しむカルメンは、たまたまその場に居合わせた男性、キットとキスをすることになる。一度のキ... [続きを読む]

受信: 2005年4月11日 (月) 14:50

» ドット・ジ・アイ [ゆるゆる日記]
さっきから雷が鳴ってます・・・ちょっと怖い 「雑記帳+」さんの感想を読んで前から見たかった事に加え、どうやらガエルさんが痩せているらしくなぜか「レディ・ウェポン」の近くに置いてあったので一緒に借りてきました。 まぁ、「レディ・・・」の後に見たからなお...... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 16:03

» 「dot the i」 [Be-Lucy]
「dot the i」を観た。 「雑記帳+」さんのレビューを読んで以来気になって [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 21:28

» dot the i[ドット ジ アイ](DVD) [ひるめし。]
こりゃただの男女の三角関係を描いた映画じゃないね。結構おもしろかった! まるでジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」みたいだね。 主演のガエル・ガルシア・ベルナルくんがめちゃかっこよいです。これ観てファンになってしまった(照) なんとなくV6の岡田くんに似てる。岡田くんをさらに濃くした感じ。 女性のみなさん、ビデオカメラを持った美青年が言い寄ってきたらご用心を・・・(笑) 一文字感想◎。 (☆=大好き!! �... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 16:00

« 『code46』をレンタル | トップページ | 『ぼくは怖くない』をレンタル »