« 『リディック』をレンタル | トップページ | 運がよくなる風水収納&整理術 »

2005年4月26日 (火)

『コンスタンティン』を観る

コンスタンティン

オカルト苦手な私ですが、ところどころビクッ!としたり、
口をポカーンとさせてしまったり、そして「怖い~!」と思いながらも、楽しんで観てしまいました。

悠々とコーヒーを手にしながら観ていたら、序盤の“槍”を見つけちゃった人が車にはねられる所でビックリして、コーヒーを少しこぼしてしまった。(笑)

この他にも色々ビクッ!とする所があって、もぅ大変。
でも、「疲れた~」とは思わず、何だかストレス発散も出来ちゃったような気がします。

虫とかね、やめてくれ~と目をそむけた所はあったけれど、
悪魔退治の小道具の数々を見てると何かワクワクしてる自分もいる。(笑)

あのキーキー虫の小箱(悪魔の家に棲む虫でしたっけ?)っていうのがあなどれない。超強力アイテム。

宗教的な知識を持っていたら、この作品の事をもっと楽しめるかと思いますが、その辺の知識に乏しい私でも楽しめた!

ヒロインのアンジェラ(レイチェル・ワイズ)を介して、人間界に進入しようとする偉い系の悪魔を、主人公のジョン・コンスタンティンが阻止すればいいのだ。
分からない単語も、それを理解できればもっと楽しめただろうけど、分からないなりに単純に楽しめました。

キアヌもカッコいいし、ガブリエルさん(ティルダ・スウィントン)が何だかソソられます。(*^_^*)

シメは、ありがちなヒーローとヒロインの“チュー”かぁ・・・
と思いきや、お預けだったので、そこも個人的には良かったなぁ・・・なんて思ったり。(笑)

最後の最後にオマケシーンが付くのですが、雰囲気が変わった“彼”が、カッコいい・・・。
帰ってしまった人が多かったんですが、んー・・・勿体ないです。

悪魔の大ボスのお陰で、コンスタンティンがあんなんなっちゃったから・・・続編、作られるんでしょうかね?
次は2人の“チュー”を観る事ができるのか?
ガブリエルさんの今後が気になるし・・・
続編アリだったら、また観に行っちゃおう♪

そして、DVDが出たら、もう1回観てみよう・・・。


【追記】
ヘビースモーカーだったコンスタティン。
ラストシーンではガム噛んじゃって、「あら、まっ(笑)」って感じでしたが、“克服”してしまった人って元の習慣に戻ってしまう人も多いと聞いたことがあるので、(もし続編があるのなら)ガム活動を継続しているコンスタンティンの姿にも期待しちゃいます。



|

« 『リディック』をレンタル | トップページ | 運がよくなる風水収納&整理術 »

コメント

面白そうですね~。オカルトダメ仲間のajuさんの
お墨付きなら、私も大丈夫かしら(^^)
この前、悩んだんですよね~。でも、やめちゃった。
今度機会があったら、悩まずに行ってきます♪

投稿: ともみん | 2005年4月26日 (火) 22:18

ともみんさん、こんばんは~
ダメ!なんですけどね・・・虫がモゾモゾとか、人が轢かれちゃうのとか。(目を伏せましたし。)
でも、謎解きみたいなものもあるアクションなので、楽しめると思いますよ。

観に行かれたら、感想聞かせて下さいね!

投稿: aju | 2005年4月26日 (火) 22:30

ajuさん、おはようございます^^
TB有難うございました!
楽しめたみたいですねー♪私もね、巷で言われてるほど悪くないわよねー?って思いながら記事書いたんですけど、ajuさんの記事拝見して再び「そうよ、そうよー♪」と嬉しくなってます^^

>悠々とコーヒーを手にしながら観ていたら、序盤の“槍”を見つけちゃった人が車にはねられる所でビックリして、コーヒーを少しこぼしてしまった。(笑)
---すっごい分かりますよ!私もあれは準備してなかったので、身体が反応しました(笑)その後は緊張感バリバリ!「次はいつ?」と構えてましたから^^

あっ、チューのシーンね^^私は「いけー!」と応援しました(笑) あれ、きっとねコンスタンティン禁欲してるのですよ、きっと、多分^^;
ガムを頑張れたら次回は思いっきりチュー♪かもしれないですね(笑)

投稿: てるみ | 2005年4月27日 (水) 07:44

てるみさん、おはようございます~(こんばんは)
コメントありがとうございます!

えー、世間では評判良くないんですか?!
(怖いと思ったけど)こんな私でも楽しめちゃうんだから、GW中は一番の客入り作になるんじゃないかなぁ・・・なんて思ってたので、ビックリです。

私もコーヒーこぼしをした後は気を取り直しまして・・・すっかり臨戦態勢でしたよ。(笑)

あのチューは、「ありがちー」と思ったけど、“お預け”となると何だか妙にムズムズしてきちゃいます。
禁欲ですかぁ・・・フフ、なるほど納得デス。(笑)
次回、ご褒美のチューがあるといいなぁ。
私もその時は「いよっ、待ってました!イケイケー!」と応援しますっ!

投稿: aju | 2005年4月27日 (水) 21:32

たしかに、序盤の車にひかれるシーンは、
私もかなりビクッ!となちゃいましたよ〜。
心の準備できていなかったので、かなり衝撃的でした!
思わず、おいおい最初からかい!!って
ツッコミたい気分でした(笑)
悪魔退治の小道具も興味をそそられましたが、
私は、キアヌが使っていたジッポのライターが
妙にデカイのが気になりました!(ナンデ?)
あの終わりかただと、続編がありそうですね〜。
ガブリエルの逆襲にも期待です!!

投稿: ルナ | 2005年4月27日 (水) 23:19

おーっ、ルナさんっ!!
早速いらして下さって、嬉しゅうございますよ!
コメントありがとうございます。(*^_^*)

タバコを吸わないので、ライターは詳しくないのですが、あのタイプのモノって、ジッポでは珍しい大きさなんですね。何かイワクのあるライターなのかなぁ?私も気になってきました。

「ガブリエルさんの逆襲」も有り得そうですね~。(笑)
何だか色々期待しちゃうので、ホント続編が楽しみだなぁ。

あ、重複コメント&お知らせコメントは、削除させて頂きました。(私もペコ~リ)

投稿: aju | 2005年4月27日 (水) 23:58

コメント残してくれてありがとう!
ガブリエルの衣装とか演技がなんだか演劇っぽくて味がありましたねー。
生き返ったんだから続編はあるんでしょうね。

投稿: きちのすけ | 2005年4月28日 (木) 08:34

>きちのすけさん
いえいえ、こちらこそ。
コメントありがとうございます。
ガブリエルさんの白い衣装や最初のスーツ姿、カッコ良いなぁ~と思いましたよ。
やっぱり、続編・・・ありますよね。絶対。(笑)

投稿: aju | 2005年4月30日 (土) 20:54

私はチューがない事自体にも意味があるんじゃないかなぁって考えてしまいました。
ガブさんは本当に中世的で役にピッタリでしたね♪

投稿: るるる@fab | 2005年5月 1日 (日) 11:01

るるるさん、こんばんは。
るるるさんのコメントでますます続編が気になってしまいましたっ!(笑)
チューに何か特別な意味があるのか・・・あぁっ、早く続編観たいなぁ~。

投稿: aju | 2005年5月 1日 (日) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3870072

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンスタンティン』を観る:

» コンスタンティン [むーびーだいやり〜]
「キャスト」キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ 「監督」フランシス・ローレンス 「ストーリー」 超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ)の正体は、天国と地獄の均衡をはかるエージェント。ある日事務所を訪れた女刑事アンジェラ(レイチェル)とと... [続きを読む]

受信: 2005年4月27日 (水) 07:40

» コンスタンティン [きちブロ]
コンスタンティン観てきました。 キアヌかっちょえーっす。 高木美保が「キアヌ様 [続きを読む]

受信: 2005年4月27日 (水) 22:19

» コンスタンティン [ルナのシネマ缶]
久しぶりの映画鑑賞です。 キアヌは、お気に入りの俳優の一人なので、どうしても観たかった作品です。 ストーリー自体は、まあまあですが私は結構楽しめました。 映像はすごかったし、キアヌはカッコ良かったです!!(満足!) (キアヌファンには、お勧めです!!) それにしても、霊感が強くて見たくない者が見えてしまう人が、 世の中には、結構いるみたいですが、私は何も見えなくて幸せです!(笑) 天国からのハーフ・ブリード、ガブリエルが「罪を犯しても、 悔い改めれば許されるなんて、人間ほど都... [続きを読む]

受信: 2005年4月27日 (水) 23:03

» ★「コンスタンティン」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお客が沢山いました。 「マトリックス」のキアヌ・リーヴスが主演のだから期待してました。 2004年製作のオ�... [続きを読む]

受信: 2005年4月28日 (木) 00:30

» 「コンスタンティン」 [るるる的雑記帳]
「コンスタンティン」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 敬虔なカソリック信者の方は、むしろ鼻で笑ってしまうのかもしれないなぁ(笑)それくらいに荒唐無稽であり、でも凄く楽しめる娯楽作品に仕上がっていました。「マトリッ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 10:53

» コンスタンティン [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作。 アメコミ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 2日 (月) 23:48

» 映画「コンスタンティン」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メルニカー、ローレン・シュラー・ドナー、    アーウィン・ストフ、マイケル・E・ウスラン、シェリラン・マーティン、  �... [続きを読む]

受信: 2005年5月 8日 (日) 17:55

» 『コンスタンティン』(2005/米) [yazlog.]
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」 [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火) 22:44

« 『リディック』をレンタル | トップページ | 運がよくなる風水収納&整理術 »