« 『ピアニスト』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-5月- »

2005年5月 1日 (日)

『いつか、きっと』をレンタル

la_vie_promise

原題 : LA VIE PROMISE / 93分 / 2002年

先週、前の記事にある『ピアニスト』とセットで続けて観ました。
『ピアニスト』のエリカのイメージで凝り固まらないように・・・。

『8人の女たち』や『ピアニスト』、これくらいしか イザベル・ユペールの出演作を見ていませんが、それぞれとても個性的な役柄を演じていて、こちらの作品では比較的「普通」の・・・でもないみたい。

ニースで娼婦をしている中年女性シルヴィア。
ある日、シルヴィアが娼婦の元締めと争ってる所へ娘のロランスがシルヴィアを守る為に男を刺してしまう。
逃亡の旅に出た2人は行く当てもなく、かつてのシルヴィアの夫と息子を訪ねる旅をする。

そんな感じのあらすじですが、
シルヴィアの“自分探し”の旅となっています。
南仏プロヴァンスのきれいな風景や青い空・・・静かな映像と彼女の心の変化が緩やかに流れて、なんだか休日に見るにぴったりな作品でした。
(・・・といっても、のんびり爽やか系な内容ではありません。)

最後にシルヴィアが「いつか、きっと・・・」と思った願い、
私は「それって、難しいんじゃないかなぁ」と思ってしまったんですが、
青い空の下、ふっきれた表情をした彼女を見ると、
その願いが叶うといいなと思わずにはいられませんでした。

やっぱり、彼女を見る度に彼女にハマってしまう私。
イザベル・ユペール・・・好きカモ。



|

« 『ピアニスト』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-5月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3937495

この記事へのトラックバック一覧です: 『いつか、きっと』をレンタル:

« 『ピアニスト』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-5月- »