« 今月観たい映画-5月- | トップページ | 『テイキング・ライブス』をレンタル »

2005年5月 7日 (土)

『木更津キャッツアイ』全5巻

木更津キャッツアイ 第1巻
ちょっと前に深夜枠で見たら、今更ながら妙にハマってしまい、
DVDを借りてしまいました。

放映されてた当時は、
主人公が末期ガン患者の野球(ドタバタ)ドラマっていうイメージしかなく、まったく興味を示さなかったんですがね・・・妙なハイテンションっぷりを夜中に見たせいなのか、妙にドツボでした

最初に見たのは、嶋大輔が店長をしている喫茶店“男の勲章”
・・・これにグッと来てしまいました。

なんせ私の着メロは、男の勲章を使っているのである。
(ファンとかじゃないけど、何かこの曲、好きなんデス。(笑))
いや・・・厳密に言うと、常時マナーモードにしてるので、朝の目覚まし(携帯)に使ってるのが「男の勲章」なのであります。

喫茶店が“男の勲章”だったり、
主人公の仲間がやってる店の名前が“野球狂の詩”だったり、
“やっさいもっさい”に“マックス・コーヒー”などのローカルネタ満載だし、何か不思議ワールドなこの世界

主人公達のハイテンションっぷりも織り交ざって、見ていて楽しくなるのです。とっても。

先月は、『血と骨』とか結構重い映画をレンタルしてしまって、
お口直しのようにコチラを見て、気分転換をしました。

いやぁ、ホントこれは面白い!!楽しいニャー!!

毎回色々なゲスト出演があったり、その辺も面白い。

個人的に好きなのは、ウッチー(岡田義徳くん)。
最終回で(身元不明?な)ウッチーの謎が解けるところなんかサイコーでした。

クドカンさん作品も全部好きではないと思ってたけれど、もしかしたら全部イケるかもしれない・・・と思い直しました。
『ゼブラーマン』とか敬遠してたけど、見たらアッサリはまってしまうかもしれない。

モチロン、現在放送中の『タイガー&ドラゴン』も毎週楽しみにしてるドラマです。(^^)
毎週欠かさず・・・見ていないので、またDVDが出たら、こちらもレンタルして楽しもうと思ってます。




|

« 今月観たい映画-5月- | トップページ | 『テイキング・ライブス』をレンタル »

コメント

ニャ~、キャッツにハマりましたか!
私も大好きです。
ajuさんの着メロ、しびれる~~~(>v<)

ウッチーの家族、笑えますよね・・・
いっけいさん、よくあの役引き受けたなあと思います。

クドカンのラジオ番組「キックザカンクロー」もぐだぐだで面白いですよ~。
こないだは阿部サダヲがゲストでした。

『タイガー&ドラゴン』は面白い上に落語の勉強にもなって一石二鳥ですよねvv

投稿: ピッピ | 2005年5月 8日 (日) 23:31

ニャ~!!
ピッピさん、こんばんは~。
恥ずかしいから目覚ましでしか使ってないけれど、“男の勲章”を聞くと、結構目覚めがいいです。(笑)

そういえば、ピッピさんが寝込んだ時に
このドラマの名前が出ましたよね。(^^)
元気を貰うには持ってこいですけど、安静中には、やっぱり少しウルサイかも。。
でも、あの妙な異空間(?)は、寝込んだ時に見ても「プッ」と来てしまいそうで、気持ちが軽くなるかもしれませんね。

ラジオは全然聞かなくなったけれど、そんな面白そうな番組があるとは!ちょいとソソられます。
『タイガー&ドラゴン』からのゲストも続くのかなぁ~。
ホント、このドラマって面白いし、上手くできてますよね。取っ付きにくかった落語も、このドラマのお陰で見る目が変わりました!

投稿: aju | 2005年5月 9日 (月) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4027403

この記事へのトラックバック一覧です: 『木更津キャッツアイ』全5巻:

« 今月観たい映画-5月- | トップページ | 『テイキング・ライブス』をレンタル »