« 運がよくなる風水収納&整理術(その後) | トップページ | 『予言』をレンタル »

2005年5月10日 (火)

『シークレット・ウインドウ』をレンタル

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
原題 : SECRET WINDOW / 96分 / 2004年

スティーヴン・キングの「秘密の窓、秘密の庭」を映画化。

執筆活動中の作家モート(ジョニー・デップ)の前にシューターと名乗る男が現れ、突然、自分の作品を盗作したと訴えられる。全く身に覚えのないモート。
謎の男シューターの登場で、殺人事件に巻き込まれたり、自宅が放火されたり、散々な目に遭う。
その顛末は・・・。
といった感じのミステリーなサスペンス作品ですが、
私は、“映画”鑑賞っていうよりも“ジョニー・デップ”鑑賞をしてしまったかもしれない。(笑)

怖いところもあります。
帽子を被って、壁に大きな文字をバックにして立つ“誰かさん”の怖ーい目つきとか。

けれど、何だか私、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニーを見た時の心持ちと一緒で、ストーリーよりも彼を見てるのが楽しいって感じで見てしまいました。

作家だから?子供っぽい面も持ち合わせてるようで、
そんな様子を見ていると何だか面白いといいますか、笑みがこぼれてしまったり・・・
「MR. レイニー(←自分のこと)は、許可しない」と言う所とか、
妻と離婚するという説明をする時だったかな?ヒステリックに「D-I-V-O-R-C-E!!」と言った所などに、ニヤニヤしてしまいました。

いや、可笑しいという意味でニヤニヤしたんじゃないんですよ。
一部、約30%くらい?「お笑い」という意味も込められてますが・・・何と言うか、ジョニーの演技を楽しんじゃった!という感じでした。

以上。です

あ・・・
最後のとうもろこしガブリ!!の映像は、ちょっと怖かったです。

ついでに・・・
ラスト近く、一皮向けた(?)モートが「歯の治療をする」と言ったあたりも怖いというか変に不気味。
(もっと怖いシーンもありますが・・・)




|

« 運がよくなる風水収納&整理術(その後) | トップページ | 『予言』をレンタル »

コメント

こんにちわ。
映画レビュー共感しつつ読ませていただきました。
ストーリーよりジョニデの演技ですねー。
トラックを覗き込んでオエッって演技もオモシロかったです。

TBさせていただきました。
よろしくお願いします~。

投稿: shi-ba | 2005年5月11日 (水) 08:29

shi-baさん、こんにちは。(はじめまして)

共感して下さって嬉しいです!(^^)
ホント彼の演技は見ていて、オモシロ可笑しかったり、怖かったりで・・・そんな所を楽しんでしまいました。

TBも、ありがとうございます。
早速伺わせて頂きますネ。

投稿: aju | 2005年5月11日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4072508

この記事へのトラックバック一覧です: 『シークレット・ウインドウ』をレンタル:

» ひとつジョニデのお世話でも [Be-Lucy]
「シークレット・ウィンドウ」を観ちゃいました。 原作はスティーヴン・キングの中編 [続きを読む]

受信: 2005年5月11日 (水) 08:20

» 「シークレット・ウインドウ」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレTOHOで『シークレット・ウインドウ SECRET WINDOW』を観てきました。 原作「スティーブン・キング」、主演は『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』の「ジョニー・デップ」。 作家の「モート・レイニー」(ジョニー・デップ)は、雪の振る中、モーテルの前で逡巡していた。自らの声に促された彼はモーテルの一室に飛び込む。そこには彼の妻「エイミー」(マリア・ベロ)と不倫相手「テッド」(ティモシ�... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 21:51

» 「シークレット・ウインドウ」 [ひらりん的映画ブログ]
ジョニー・デップ主演なんだけど、まだ見てなかったので・・・。 原作はスティーヴン・キング。 2004年製作のサスペンス、96分もの。 あらすじ 人気作家のモート・レイニー。 妻との離婚問題がアリ・・・執筆はスランプ気味。 そんなある日、ジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。 シューターは、自分の作品がモートに盗作された・・と詰め寄る。 以来、モートはシューター�... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 00:03

« 運がよくなる風水収納&整理術(その後) | トップページ | 『予言』をレンタル »