« 『スイミング・プール』をレンタル | トップページ | 『笑の大学』をレンタル »

2005年5月17日 (火)

『ヴィレッジ』をレンタル

ヴィレッジ

原題 : The Village / 108分 / 2004年

監督 : M.ナイト・シャマラン
出演 : ホアキン・フェニックス , エイドリアン・ブロディ , ブライス・ダラス・ハワード , ウィリアム・ハート

「サイン」と同じく、また宇宙人が出てくるのかと思ったら、全然違ってた・・・^^;;;
「シックス・センス」や「アンブレカブル」と比べると、ちょっと変わった雰囲気のする作品でした。(現代っぽいけど、どこか懐かしい感じのする“村”が舞台だったからかな?)

何と言っても、ラブパワー強し!!
盲目の女性アイヴィーが、やっとこ婚約まで漕ぎ付けた彼の為に、村を出て薬を取りに行く所は、愛の力を感じました。(*^_^*)
(村に関する真実を知って)ますます、彼女のお父さんが付き添ってくれても良かったのに・・・なんて思ったケド。^^;

台詞を見逃してるかもしれませんが「疑問」が・・・
アイヴィーは目が見えずとも、人間から僅かに発せられる「色」を感じとれると言ってましたが、薬を買いに出た森の中、ノアの気配を感じ取っての・・・あの行動だったのでしょうかね?
知っていたor知らない・・・によって、この映画の印象度がちょっと変わりそうなので、気になるところです。

シャマラン監督の“掟”を、あまり考えずに見てしまいましたが、監督出演シーンはあったのかしら・・・?


【鑑賞時のお供】
竹隆庵岡埜こごめ大福 と、コーヒー(お茶を切らしてたので)
*神田店にて購入。*
買った翌日食べたのに、あの柔らかさにはビックリ!!




|

« 『スイミング・プール』をレンタル | トップページ | 『笑の大学』をレンタル »

コメント

これ、観ようかどうか迷ってる映画です。
シックスセンス、サイン、アンブレイカブル
3本とも観ちゃってるんですよねー。

こごめ大福美味しそう・・・
ヴィレッジをレンタルするときは私も甘味処を準備したくなります、きっと。

投稿: shi-ba | 2005年5月17日 (火) 21:19

shi-baさん、コメントありがとうございます。
前作3本と比べると、シックスセンスの次に好きかもしれません。
観ようかどうしようか…と私も迷いました。(笑)
他に観たいと思ってる作品があったら、それを観てから借りてもいいかな…という感じです。

投稿: aju | 2005年5月18日 (水) 07:04

どっちとも解釈できるから議論の的になるんでしょうねぇ、この話。
私はわからなかったの方に取りました、あの時のアイヴィーは普通の精神状態じゃなかったと思うのです。
何でも感じてしまうのならあの村は生きにくいよね、だって村の存在自体に秘密がありすぎるもん(笑)それに時折現れる「アレ」の正体に関しても以前から敏感にアイヴィーは真実を感じ取っていても不思議ではないです、もし全て見えているならば。
監督は村を出た時に出会った保安官?警備員?が薬を取りに言ってくれたお部屋の中にいたもう一人の顔の濃い人です、今回はセリフまで長すぎです!


投稿: るるる@fab | 2005年5月19日 (木) 15:37

るるるさん、こんばんは。

ヤダー、私!!
ハズカシー・・・^^;
「掟」はキチンと守られていたんですね。
あの人かぁ・・・
新人警備員に色々説明したりして、確かに沢山会話してました。新聞を読んでる姿も記憶に残ってるんですが、頭の中では太めの色白っぽい人だったような気がするので・・・ビックリでした。(っていうか、私が集中してなさ過ぎですね。)

アイヴィーへの疑問、
彼女はとても悟り人に思えたので、
「全てを感じ取っていたのかも?あの行動も知っていたからこそ?」とも思ったり、どっちつかずだったんですけど、森の中での彼女の様子など・・・るるるさんのコメントで大いに納得しちゃいました。

色々スッキリさせてもらっちゃいました!
ありがとうございますっ。(^^)

投稿: aju | 2005年5月19日 (木) 22:29

こんばんわ。
私もヴィレッジ観ましたよ。
監督出演シーンは、映画が終わった後、はっと気づきましたよ。そのときはわかりませんでした。

TBさせていただきました。

投稿: shi-ba | 2005年5月23日 (月) 20:57

shi-baさん、こんばんは。
う~、shi-baさん、スゴイです!
私は教えてもらえるまで、全然分からなかったし・・・本当にハズカシーですっ。^^;

投稿: aju | 2005年5月23日 (月) 22:47

ajuさん、今日は^^
やっと昨夜ヴィレッジ観たのでTBさせて
頂きました…はっ!間違って2つも送っちゃ
ったみたいです(汗)申し訳ないですが1つ
削除して下さいませ(すみません)

私この映画嫌いじゃあないです^^
何だかんだいっても、最初に赤い怪物(?)が
村に出てきたシーンは、ゾクゾクしちゃい
ましたしねー(笑)
「何なんだー!?今のあの手」って^^;
サインのように本物かと思っちゃいました。

けど、この監督さん人の裏をかくのが好きな
方ですよね^^;(あと映画出演もね)

投稿: りざふぃ | 2005年6月 6日 (月) 16:34

>りざふぃさん
こんばんは~!!
あ、了解デス。TBひとつ、削除しますね。
何か最近、ココログ調子悪すぎですよね?・・・とココログのせいにしてみたりして。(笑)

私も赤い怪物が登場した時はドキドキしましたよ~。
でも、「怖さ」でいったら・・・アイヴィーが単独でさまよった森の中の様子が一番怖かったです。
私も夜道とか怖がっちゃう方なので、同調しちゃったというか。。。
怖いヤツがいないと分かっていても、あの森の中の独特の雰囲気は恐怖心かきたてられました~

投稿: aju | 2005年6月 6日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4168424

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴィレッジ』をレンタル:

» 「ヴィレッジ」 [るるる的雑記帳]
「ヴィレッジ」を観ました(本家・fab*funにもup)。 [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 15:38

» 「ヴィレッジ」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレTOHOで映画のハシゴをしてまいりました。「ヴィレッジ」と「エレファント」でございます。 まずは「ヴィレッジ」から 出演は「グラディエーター」の「ホアキン・フェニックス」、本作がハリウッド本格デビューの「ブライス・ダラス・ハワード」、「エイリアン」シリーズの「シガニー・ウィーバー」、「戦場のピアニスト」の「エイドリアン・ブロディ」 はっきり云ってレビューしにくい作品です。終盤のどんで�... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 21:49

» シックス・センス [「シックス・センス」]
シックス・センスシックス・センス (''The Sixth Sense'') は1999年のアメリカ映画。M・ナイト・シャマラン監督のホラー映画で、1999年8月6日にアメリカ合衆国|アメリカで、同年10月30日に日本で公開された。死者が見える少年と、彼をサポートする小児精神科医が体験する「未知の世...... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 04:58

» シャマランがんばれ夫もがんばれ。 [Be-Lucy]
「ヴィレッジ」を観てしまった。 M・ナイト・シャマラン監督の「シックス・センス」 [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 20:50

» ■ヴィレッジ [ルーピーQの活動日記]
   深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。“森に入ってはならない”“不吉な赤い色を封印せよ”“警告の鐘に注意せよ”。誰が何のために掟を..... [続きを読む]

受信: 2005年5月25日 (水) 02:13

» ヴィレッジ [No one's perfect]
ヴィレッジ THE VILLAGE 【2004年製作 アメリカ】( 108 mi [続きを読む]

受信: 2005年6月 6日 (月) 16:19

» Mv.031 ヴィレッジ [snook.]
ミステリ・サスペンス・ロマンス ::: 2004-アメリカ ::: ★★★☆☆ 深い森に囲まれ、周囲から孤立した小さな村。 村人たちがお互いを家族のように思い [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 21:29

« 『スイミング・プール』をレンタル | トップページ | 『笑の大学』をレンタル »