« この1年の映画鑑賞記事まとめ | トップページ | 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル »

2005年5月27日 (金)

『コニー&カーラ』をレンタル

コニー & カーラ

原題 : Connie and Carla / 98分 / 2004年
監督 : マイケル・レンベック
出演 : ニア・ヴァルダロス , トニ・コレット , デヴィッド・ドゥカヴニ- , デビー・レイノルズ

数年前までは敬遠していた“コメディ”・・・。
今では、気分転換する為にちょくちょく借りるようになりました。
この作品は、試写会がハズレた事にガッカリして、レンタルされるのをずっと待っていたのでした。^^;

あらすじ等、詳細は → 公式サイト へ

売れない歌手2人組のコニーとカーラが、仕事仲間(実は麻薬の売人)が殺される現場を目撃した時、すっごくウケてしまいました!
フツーは、こっそり覗いて、落ちてる缶などにつまづいて見つかっちゃうパターンが多いのに、堂々と「キャー!!」と叫んで立ち上がり、見つかっちゃうなんて・・・かなり笑ってしまいました。(^◇^)

今まで売れなかった彼女達が、組織の目を避ける為にドラッグ・クイーンに扮してどんどん人気者になってく姿を見てると、とても楽しくなります。

派手な化粧に衣装、わざと低い声を出して、ドラッグ・クイーンになりきる姿を見て、私もドラッグ・クイーンやってみたい!!なんて思ったり。(笑)
扇子の様な付けマツゲ、してみたい~!!などなど・・・憧れはつきません。(笑)

昔、そういうお店に行った事があるんですが、この作品を見て、また再び行ってみたいなぁという気分にもなりました。

コニーとカーラが、とても前向きな所や、
彼女たちがドラッグ・クイーンになって知り合うゲイの男性が、「ありのままの自分を認めてほしい」と自分に誇りを持ってる所など、良い事を言ってるなぁと思えるセリフもあって、何かいいんですよね。。。

ゲイの仲間たちや、彼女達を追う組織の人間など、登場人物も癖があるというか何というか、面白い人たちばかり。
こそっと笑えてしまったのが、彼女達を追う殺し屋の外国人(?)。
音楽も舞台も興味なかったオジさんが、追跡の為に色んなショーを見て、どんどん「通」になってく所。カワイイ・・・(笑)

笑えて、気軽に見れて、しかも楽しい気分にさせてくれて、ちょっぴり泣けてきたりもする・・・・・・最後はアッサリしているけれど、面白かった!

いい気分転換になりました。(^^)


(確か)ドラッグ・クイーンもので『プリシラ』という作品も昔、ちょこっと気になっていたんですが、これを機会に借りてみようかな・・・。




|

« この1年の映画鑑賞記事まとめ | トップページ | 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル »

コメント

TBさせていただきました〜。
ワタシもレンタルですが、映画館で観たかったなーと
思う1本でした。
オカマさんたちのノリ最高!

投稿: さまんさ | 2005年6月10日 (金) 00:23

さまんさサン、はじめまして。
コメントありがとうございます。
気軽に観れる楽しい作品でしたよね。
オカマさんたちのノリを見てると、自然と楽しくなってきちゃいます。(^^)

投稿: aju | 2005年6月10日 (金) 17:52

ajuさん、お久~ですっ。
しばしまたサボり虫がいついていてブログの更新等々滞っておりましたが、昨夜記事書いたのでついでにTBさせて頂きました^^

あら?
ajuさんの記事読んでみて思ったのですが、私と同じ様なことが書かれてますね!
私も「是非ドラッグクィーンに」みたいな事自分のとこで書いちゃってました^^;

理屈抜きで楽しめる映画。やっぱいいわぁ♪

投稿: りざふぃ | 2006年4月28日 (金) 14:32

りざふぃさん!ホント、お久しぶりです~
私もブログの更新は、仕事が忙しくて(あまり)意欲がないんですけど・・・感想残さないと次に観たい映画に手が出ない状態になるので、無理矢理更新してました。^^;;;;;
ただ、良かった作品を観ると気分が変わりますけどね!

「コニー&カーラ」は気軽に観れて、個人的には結構掘り出しモノ的な作品だなぁと思ってました。
りざふぃさんも同じように楽しまれたようで、私も嬉しいです~!!(*^_^*)

TBもありがとうございます。早速伺いますね!

投稿: aju | 2006年4月29日 (土) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4303640

この記事へのトラックバック一覧です: 『コニー&カーラ』をレンタル:

» [洋画] コニー&カーラ [シネマのしたため]
 きれいなオカマさんは好きですか? 『コニー&カーラ』 オカマさんの出てくる映画に駄作なし!と思えるほど、 さまんさはオカマさん映画が好きです。 『アタック・ナンバー・ハーフ』 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』 『東京ゴッドファーザーズ』 ...... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金) 00:20

» コニー&カーラ [No one's perfect]
CONNIE AND CARLA 【2004年製作 アメリカ】( 98min [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 14:21

« この1年の映画鑑賞記事まとめ | トップページ | 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル »