« 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル | トップページ | 『ヴィドック』をレンタル »

2005年6月 1日 (水)

『インファナル・アンフェア 無間笑』をレンタル

unfair

原題 : 精装追女仔2004 / 94分

監督 : バリー・ウォン
出演 : ショーン・ユー , チャップマン・トゥ , エリック・ツァン , ラム・ジーチョン , ナット・チャン , レイモンド・ウォン , アテナ・チュウ

好き作品「インファナル・アフェア」のパロディが先週レンタル開始されたということで、早速借りてみました。
下らなそうだけど・・・オリジナルでも出演していた俳優さんも出ているっていうから、何だか不安と期待が入り混じって少しワクワク気分で見てみました。

オリジナル版のキョン(チャップマン・トゥ)が“ヤン”、若き日のヤン(ショーン・ユー)が“キョン”となり、チャウ・シンチー作品で見たポッチャリ君(ラム・ジーチョン)を加えて、潜入警官3人組としておバカ街道まっしぐら。
この3人を中心に、あまりストーリーがないような流れで色々なパロディ・シーンを見せてくれます。

“ヤン”のハート型の胸毛がノッケから妙なインパクトありました。(笑)

かつて私の乙女心をくすぐったショーン・ユーが、思いっきりおバカしてるので、最初はビックリ。^^;
目が慣れた頃には、何だか生き生きしてるかも・・・と思えたりもして。

パロディと理解してはいるとはいえ、
以前よりも、お笑映画に慣れたとはいえ、ちょっぴり疲れたりも。(笑)
でも、好きな映画のパロディだけあって、何だか色々なシーンにトキめいたり、笑ったりもして、結構楽しんでしまいました。

この世界の無間地獄とは、女の子と遊べなくなってしまう「結婚」がそれに当てはまるらしく、その辺のパロディ・シーンは結構笑ってしまった。。。(笑)

オリジナルの方は、何度も繰り返して見る程、好きなんですが、これは1回でいいかな・・・という感じでした。(豪華な出演者でスゴイとは思うけれど、繰り返し見るまでは・・・(笑))




|

« 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル | トップページ | 『ヴィドック』をレンタル »

コメント

こんばんは、echoありがとうございました、猫姫です。
あたしはちょっと、ついていけませんでした。。。

投稿: 猫姫 | 2005年6月12日 (日) 21:27

猫姫さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もちょっと疲れたりしましたけど、何だか最近下らない系が好きみたいです。(笑)
昔はこういうの、ガンとして受け付けなかったのですが・・・

投稿: aju | 2005年6月12日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4361220

この記事へのトラックバック一覧です: 『インファナル・アンフェア 無間笑』をレンタル:

» インファナル・アンフェア 無間笑 今年の121本目 [猫姫じゃ]
インファナル・アンフェア 無間笑   まぁ、ここ見てください 。   なんかねぇ、中国(香港)の笑いって、なじめない、、、 もちろん、翻訳に寄るところが大きいんだとは思うんだケド、 途中で、イヤになってきました、、、   一番よかったところ... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 13:27

« 『マネー・ゲーム 株価大暴落』をレンタル | トップページ | 『ヴィドック』をレンタル »