« 『モーターサイクル・ダイアリーズ』をレンタル | トップページ | 『Ray / レイ』をレンタル »

2005年6月16日 (木)

『フォーガットン』を観る

オリジナル・サウンドトラック「フォーガットン」

個人的に楽しみにしていたこの作品。

上映時刻を調べる為に MovieWalker東京 を見ると、観た人の評価が下位の方に集中していたので、「あー、やっぱそっち系なのかも・・・」とナニゲにある程度期待を減らして観に行きました。(予定もレディース・デーの日に変更したりもして)

で、期待度減らしたせいか・・・私は結構楽しんじゃったのでした。

予告を観た時に、天からの裁き?のような“モノ”・・・
「ズドーン!!」というのか、「ドッバーン!!」というのか・・・
「ドビューン!!」かなぁ・・・?

とにかくソレに超絶ビックリ!!
(予告を観て、分かっているのに)飛び上がるくらい驚いてしまいました。

その後、3度ほど同じ様な所があって、「来るぞ、来るぞ・・・」と分かっていても、お尻が宙に浮くくらいビクッとしたり。
そんな自分が可笑しくて、変なストレス発散をしてしまいました。(笑)

時間も92分で、話も無難(?)に終わらせているので、お手軽に楽しめる作品かと思います。
主人公テリー(ジュリアン・ムーア)の愛する息子に対する執念も見どころデス。

公開されて1週間以上経ったけど、内容について、あーだこーだ言っていいものかどうか・・・と思ったので、内容についてはあまり触れないどきます。

観てみて「なんじゃこりゃ」と思ったり、疑問などの粗捜しをしそうな作品かもしれないけれど、私はあまりそう思わず、単純に楽しんでしまった・・・。
ホント、分かっちゃいるんだけど、あのドビューンには参りました。(笑)

観る前、ガラガラを期待してたんですが、結構な入り具合でこれにもビックリでした。





|

« 『モーターサイクル・ダイアリーズ』をレンタル | トップページ | 『Ray / レイ』をレンタル »

コメント

ajuさん、こんにちは〜!
前評判がいまいちだったので、迷っていたのですが、
ajuさんの「ドビューン〜!!」のコメントを読んで
やっぱり観てみょうと思いました!!(笑)
私もあまり期待しないで、行ってきますね〜
来週あたり観てきたら、またコメントしま〜す。

投稿: ルナ | 2005年6月17日 (金) 23:27

そうそう!
くるってわかってるのに驚いちゃうんですよね!
私も椅子からお尻が浮きましたよ(^^;

投稿: chishi | 2005年6月18日 (土) 20:53

>ルナさん
そうなんです・・・前評判、全くよろしくないようで。(笑)
個人的には、そう言われるほどではなかったかなぁ・・・という感じでした。(たまにはこういうのを見て楽しむのも悪くはないと・・・)
単純なんですけどね、ホントあのドビューン!!にはビックリでしたよ。(笑)
ルナさんもビックリしてきて下さいね~!!

>chishiさん
浮いちゃいますよね、ホント。(笑)
多分かなりビクッとしたので、後ろに座ってた人がどういう反応していたかと思うと、ちょっと恥ずかしいです。^^;

投稿: aju | 2005年6月19日 (日) 10:30

ajuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

この映画は、割り切って楽しんだ方が結構いるようですね。いつも先入観なしで見ているつもりですが、今回はちょっと予告編に期待しちゃって。
でも、最後は、「来るぞ、来るぞ、びゅーーん」て感じでした。(^_^;)

投稿: あ~る | 2005年6月19日 (日) 22:22

>あ~るさん
こちらこそコメントありがとうございました。
ホント、予告を見ると期待せずにはいられない内容ですよね!
実際観てみると、ネタがネタだけに「がっかり」されてしまう方が多いのも分かります。

私も4度目の“ラストびゅーん”では心の準備が出来るようになりましたよ。(笑)

投稿: aju | 2005年6月20日 (月) 20:29

昨日、観てきました!!
ajuさんの言っていた「ドビューン〜!!」を
堪能してきました〜!
私も映画館がすいていると思ったのに、
結構、人が多くてびっくりしました。(笑)

投稿: ルナ | 2005年6月23日 (木) 19:07

>ルナさん
行ってきましたか!!
レディースデーの方が思いっきり堪能できる気がするので、昨日で良かったですね!

あのドビューン、遊園地感覚でドキドキしませんか?(笑)


投稿: aju | 2005年6月23日 (木) 20:54

今日は~またお邪魔します!

あ、メールさっき見ました(^^;
(ごめんなさい。遅くなって)
すみません。教えて頂いて有難うございます。
何か設定に不備があったようで上手く反映されなくって…もう大丈夫
かな?とも思うのですが、また変だったら是非教えて下さいね^^;

ところで、こちらの映画にもTBさせて頂きました。
私も思わず辛口評にしてしまったんですが…

でも最後子供達が戻ってきて本当に良かったですよね。では~

投稿: りざふぃ | 2006年4月30日 (日) 18:15

りざふぃさん、こんばんは。
スパム対策かなぁ・・・とも思ったんですけど、図々しくもメールしちゃいました!
よーし、これから遊びに行きますね~。(^^)

ところで、コチラの作品。
辛口になる気持ち、分かります。(笑)
レンタル向きかなぁ・・・これは。という気もしますが、劇場で見たあのドッキリ感は結構貴重だったなぁという気もしてきます。
今思い出しただけでも、あれにビックリ飛び上がった自分が可笑しいデス。(笑)

投稿: aju | 2006年4月30日 (日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4582361

この記事へのトラックバック一覧です: 『フォーガットン』を観る:

» 映画『フォーガットン』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 一本目がちょっと不完全燃焼コメディでだった為、今日のチョイ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 20:52

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005年6月19日 (日) 12:42

» フォーガットン [ルナのシネマ缶]
予告を観てから、結末が ものすご〜く気になっていました。 しかしなんとなく 胡散臭さがあって、迷っていましたが、 期待せずに、観てみることに しました。 たしかに内容的には、なんなのよ〜!!って類いの作品ですが、 あの心臓に悪い!吹っ飛ばされシーンには、 毎回ドッキリさせられました!! 来るとわかっていても、飛び上がちゃうのよね〜(笑) その点では、なかなか楽しませてくれます。 終わり方も、単純明解でホントにこれでいいのか〜?と思ってしまいますが、 たぶん、この映画は... [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 19:02

» フォーガットン [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
邦画と韓国映画が好きなんですが、 たまには洋画も観ますよ!ということで 予告で気になった、この作品を 劇場でチェックー! って、この作品、「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。 色々あって、上げるの遅くなりました(;・∀・) 「フォー...... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 16:15

» フォーガットン [No one's perfect]
FORGOTTEN 【2004年製作 アメリカ】( 92min ) 監督:ジョ [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 18:07

« 『モーターサイクル・ダイアリーズ』をレンタル | トップページ | 『Ray / レイ』をレンタル »