« 『インファナル・アンフェア 無間笑』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-6月- »

2005年6月 2日 (木)

『ヴィドック』をレンタル

ヴィドック ― 2枚組 DTSプレミアム エディション
原題 : VIDDCQ / 98分 / 2001年
監督 : ピトフ
出演 : ジェラール・ドパルデュー , ギョーム・カネ, イネス・サストレ, アンドレ・デュソリエ

ドラマで見たのが最後なので、ジェラール・ドバルデューの映画出演作品を見てみたいと前々から思っていたんですが、独特の雰囲気があるコチラの作品を選んでみました。

19世紀のフランスで狂気の連続殺人事件が発生し、名探偵ヴィドック(ジェラール・ドバルデュー)が事件解決に挑む・・・といったミステリーな内容ですが、最初の方でヴィドックがいなくなってしまうので少し驚きました。(彼ウォッチングをしようとしてたのに・・・。)

彼ウォッチングという目的は削がれてしまったけれど、以前見た「ジェヴォーダンの獣」のような雰囲気漂う世界と、ダークな感じのキレイな映像が相まって、何だか雰囲気がイイ感じ・・・
そして、犯人は錬金術が使える謎の人物ということで何か凄そうだし、期待しつつ見ていたけれど、どうもストーリー的にちょっと分かりにくい・・・というか、私が睡魔に襲われてしまった為に、よく分からないまま観終えてしまいました。(戻して見直すまでには至らなかった・・・)

事件の犯人は分かったけれど、この犯人の真意が良く分からないまま、ちょっと怖い映像もあったりでよく消化しきれぬままで終わってしまいました。^^;


【鑑賞時のお供】
YEBISUの黒ビールとちょっとしたおつまみ
おととしくらいから、あまりお酒を飲まなくなったのでアルコールがまわり易くなってしまい、缶1本飲んだだけで眠ってしまいました。(笑)
・・・アルコール飲みながらのDVD鑑賞はヤメとこう。^^;




|

« 『インファナル・アンフェア 無間笑』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-6月- »

コメント

これ、映像的には面白かったですよね。「ジェヴォーダンの獣」も。
ま、ストーリーはしょうがないな・・映像実験的作品だし・・と自分に言い聞かせて見るようにしてるんですけどね。
嫌いじゃないです、こういうの。(^^;

投稿: shi-ba | 2005年6月 3日 (金) 18:22

shi-baさん、こんばんは。
あの世界観は私も好きです。
うたた寝したのも悪かったんですが、もうちょっと分かりやすくして欲しかったなぁ・・・と思ってしまったんですが、そうなったら仏映画じゃなくなっちゃいますね。。^^;;;

投稿: aju | 2005年6月 4日 (土) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4386824

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴィドック』をレンタル:

« 『インファナル・アンフェア 無間笑』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-6月- »