« 今日の「あいのり」 | トップページ | 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観る »

2005年7月19日 (火)

映画バトン

ブログ界では、「音楽」の他に「映画」のバトンも存在しているそうで、No one's perfectりざふぃさん(いつもお世話になっておりマス)からバトンが回ってきました!

↓映画バトンの概要は、以下の通りとなっております↓

◆ 過去一年間で一番笑った映画
◆ 過去一年間で一番泣いた映画
◆ 心の中の5つの映画
◆ 見たい映画
◆ バトンを渡す5人


1番目2番目の質問は、“過去1年間”って云う所が答えやすい間口となってるカモ。
現在に至るまで・・・だったら、スゴク悩んだだろうな。(笑)

さて、Q1:過去一年間で一番笑った映画

笑の大学 → 私の感想記事

笑ったとともに、最後は泣いてしまった作品です。
役所広司が一生懸命くるくる賭け回るシーンはホント、大笑いでした。(^◇^)


Q2:過去一年間で一番泣いた映画

トゥー・ブラザース → 私の感想記事

寄る年波のおかげで涙腺がとても緩い私。とても1本に絞れません。(笑)
が、丁度この作品が先週TV放映されてたので・・・真っ先にコレが浮かびました。(先週TVで観られた方も多いかな?)
単なる“動物モノ”とは思えず、とても出来の良い作品だったと思います。


Q3:心の中の5つの映画

これは・・・今まで観た中のベスト・チョイスっていうことですよね?
難しいなぁ。。。
先日、ホワイト・アローのセニョールさんから受けたご質問コメントの回答と重なる作品もありますが、以下の5作品が浮かびました。

インファナル・アフェア3部作 (毎度毎度しつこくてスミマセン(笑))
ショーシャンクの空に
キューティ・ブロンド 1 & 2
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
仁義なき戦い

この5つは、ホンマもののベスト5という訳ではありません。(笑)
妙に印象深い作品=心の中の5作品として挙げさせてもらいました。

なんとなく5作品中、異彩を放ってるような「仁義なき戦いシリーズ」
これは、小学生の頃に見ましてね・・・裏切りとか色々なモノが描かれていて、とても衝撃的でした。


Q4:見たい映画(今、観たい映画?)

とりあえず・・・スターウォーズ3シスの復讐
都合がつけば明日。ダメだったら金曜日に観に行く予定です。


Q5:バトンを渡す5人

今回の映画バトンについては・・・私からのバトンは渡さずに、ここでSTOPさせて下さい。(りざふぃさん、ゴメンなさいっ!)
個人的には、一度その辺のトコロをお伺い立てたい方が複数人いるものの、音楽バトンの時に、ちょっと考えすぎたりドキドキしたりで、結構緊張してしまったので・・・^^;;;
(音楽バトンを渡した時は、ホント緊張しましたですよ)

もし、この記事を見て、
「私が受けてたちます!」っていう方がおりましたら、どうぞ名乗りを上げて下され。(笑)





|

« 今日の「あいのり」 | トップページ | 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観る »

コメント

ありゃりゃ
また新たなバトンですか。
すみません、私、前回止めちゃった・・m(_ _;)m

キューティー・ブロンド
あれ観た後は、姫グッズが欲しくなりました。

投稿: shi-ba | 2005年7月20日 (水) 22:45

トゥー・ブラザースは、見逃しちゃって・・・
この間、テレビで観てやはり劇場で観たかったなぁ~って
改めておもいましたよ~。
おおっ~!、それにしても仁義なき戦いシリーズ!!
たしかに、小学生には衝撃的な大人の世界かも・・(曝!)
今でも、あのテーマ曲は、いろんなトコで使われてますよね~。

あと、こういうバトンものって、考えるの楽しいけど、
誰かに回すってのは、難しいですよね~。
私もまわしきれずに、止めちゃったクチです(^^;)
無理してまわさなくても良いと思いますよ~。

投稿: ルナ | 2005年7月21日 (木) 00:47

こんにちは、僕にとって笑えた映画は「shall we dance?」
泣けた映画は「ミリオンダラーベイビー」
心の中の映画は「第三の男」「我が谷は緑なりき」「グランブルー」「ベニスに死す」「ブレードランナー」。
観たいのは「エピソード3」です。

投稿: セニョール | 2005年7月21日 (木) 15:25

>shi-baさん
私も今回はSTOPさせちゃいました・・・人にバトンを託す時って、何だかとても緊張しますよね。(笑)
前回の音楽バトンにshi-baさんが乗って下さっただけで、とても嬉しかったですよ!

ところで、姫グッズって何ですか?
羽ペンが流行ったのは耳にしたことはありますが・・・
頭の中では、王様のブランチの「姫」(はしのえみ)が浮かんじゃって・・・。(笑)


>ルナさん
私もレンタルでトゥー・ブラザースを観たんですけど、同じように劇場で観ておきたかったなぁと思いましたよ。
仁義なき戦いのテーマ曲は、ほんっとに、よく耳にしますよね~。(笑)
バトンを受け取って記事を書き上げるまでは、嬉しいし楽しいけれど、それを託すのが・・・難しいですよね。^^;
ルナさんも同じく小心者になってたので、内心「仲間だ!」と思って、ちょっと安心しちゃいました。(笑)


>セニョールさん
コメントありがとうございます。。
ブレードランナー!懐かしいですー!!
原作本も読んでしまったくらい、ハマった映画でした。

投稿: aju | 2005年7月21日 (木) 23:38

ajuさんこんばんは!

最近は時間がないこともあってすっかり映画から心が遠ざかってしまっていたんですが、ajuさんの感想を読んで「トゥー・ブラザース」は絶対みようと思いました!私も涙ボロボロになること間違いないと思うので、お休みの前の日にみなきゃ・・・(^^)動物ものは大好きです。

良かったらこの映画バトン、私に受け取らせてもらえませんか?かなり先の話になると思いますがちゃんと書きますのでどうぞ宜しくお願いします!!

追伸:ダイエットは順調でしょうか?私はブログをさぼるようになってから2kgやせました・・・やっぱり・・・???(^^;)

投稿: ねむ | 2005年7月22日 (金) 23:10

ねむさん、こんばんは~

他にもっと涙が止まらなかった作品があるのですが、あまり思い出したくない作品だったので、「トゥー・ブラザース」を挙げました。
これは“純粋に”感動しての涙ボロボロだったので、ホントおススメですよ!

映画バトン、受け取ってくれるのですか?!
是非是非、どうぞどうぞ!!
書き上げたら、TBなどでお知らせ下さいね。
私の記事にも紹介入れたいし・・・とにかく首を長くしながら待ってますね!

ダイエットは、まず便秘改善をしまして・・・
それを終えたら、忙しくなってしまったので、食事制限も運動も睡眠改善もしないまま、服は1サイズ上のものを買ったりしてしまい、全然ダメダメ状態でした。^^;
でも、このコメントを書く前、久々に体重計に乗ったら・・・ナント、2.5kg減っていました。フシギ・・・(@_@。
オナカ具合に変化はないので、内臓脂肪つきまくりかな・・・と不安感一杯です。これは運動に精を出さねば!

ねむさんは、「睡眠不足で体重増加」説を見事に実証されましたね。(^^)

投稿: aju | 2005年7月24日 (日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5055042

この記事へのトラックバック一覧です: 映画バトン:

» 見たい映画をつなぐタスキ [ルナのシネマ缶]
最近は、このバトンものが流行っているみたいですね〜。 よく来ていただいてる、のんびり映画日記のyukoさんよりタスキを受け取りました。 結構迷ったけど、なんとか決めました!!いかがでしょうか!! 1. 過去一年間で一番笑った映画 ここ1年って言うと、やっぱり カンフーハッスルでしょうか? かなり、お下品な笑いもありますが、 やっぱり1番笑ったかな〜。 あと、笑の大学もかなり笑わせてもらいました。 2. 過去一年間で一番泣いた映画 これはやはりミリオンダラー・ベイビーですね... [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 (木) 00:27

« 今日の「あいのり」 | トップページ | 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観る »