« Musical Baton | トップページ | 念願の『キャンディ・キャンディ』 »

2005年7月 7日 (木)

『モンスター』をレンタル

先月から、だんだんと・・・時間的余裕がなかったので、ブログの記事も少なくなったり、映画(特にレンタル)を見なくなってしまいました。^^;

そんな状態の中、久々に観たのは
シャーリーズ・セロン主演の『モンスター』です。
・・・といっても、観てから暫く経ちますが。

モンスター プレミアム・エディション

これ、公開された時にスゴク観たかったんですけど、レンタルを待ちに待ってました。
あーんな美しいお方が、ああなっちゃうんですもん。

とにかくセロン様の豹変っぷりには、何と言いますか惚れ惚れ(?)するくらい徹底してました。
以前聞いた所によると、体重を10キロくらい増やし、歯なんて・・・何本か抜いちゃったんですって。
(北村一輝さんだったか・・・彼もそうだったし、役作りの為に歯を抜いちゃう俳優さんの話を聞くと、「そんな事、私には出来ん」と思ってしまいます。スゴイですよね・・・)

セロン様・・・外見的な豹変っぷりだけではなくて、
実在した主人公を演じる彼女には、“女優魂”というものをとても強く感じました。。。

実話ということなんですが、
昔々・・・「アンビリバボー」か「世界まる見え」で、この事件が紹介されてたような記憶があります。
この作品を見ると、その時にTVで見た印象とは違って、なんだか主人公に同情めいたものを感じたりもして。

ラスト近くの“捨てセリフ”が、妙に心に残りました。




|

« Musical Baton | トップページ | 念願の『キャンディ・キャンディ』 »

コメント

近所のレンタルショップでは、この映画の隣に
実際の事件のドキュメンタリーも出てました。

いずれ観たい映画ではあります。
内容きつくなかったですか?
なんだか、女性が追い込まれていくような内容って
よーし、観るぞ、っていう思い切りがないと、なかなか手が出せないんです。気が小さい私です・・。

投稿: shi-ba | 2005年7月 7日 (木) 21:37

この前、レンタルしようかずいぶん迷って、
せずに帰ってしまいました。
ajuさんの記事読んでやっぱり借りればよかったと後悔です。
役者さんって言うのは本当に壮絶ですね。
近いうちに借りて、最後の「捨てゼリフ」聞いてみます。

あ、あの・・私ukiですが、お久しぶりです(;^_^A
憶えていらっしゃいますか??

投稿: uki | 2005年7月 8日 (金) 06:40

>shi-baさん
内容については感想を避けてしまいまして・・・^^;
確かにキツイです。
分かってはいるものの、どうにもいたたまれない気持ちになりましたし・・・。
そんな気持ちにさせた主人公を演じたシャーリーズは、とにかくスゴかったです。
踏ん切りが付いたら見てみて下さい。
私は「宇宙戦争」を見に行く踏ん切りがどうしても付きません。
なんか怖そうで・・・。^^;;;


>ukiさん
たいへんご無沙汰しております~。
ヤダ、忘れるなんてトンでもない!!
憶えてますともー!!
(時々、ukiさんのブログ、覗かせてもらってますし)

内容は救われない気持ちになってしまうけれど、
「レンタルして損した」っていう気持ちには絶対させない
と思いますよ。
役者魂というものに、圧倒されてしまいました。

投稿: aju | 2005年7月 9日 (土) 20:19

今晩はー。ajuさん。
こちらにコメント書くのは本当に久しぶりです^^;

この映画やっと観れましたので、ついでながら
記事も書いたのでTBさせて頂きましたm(_ _)m

本当に凄い女優ですよねー。C・セロンって。
私彼女のデビュー作を偶然スカパーで観たんですが
今考えると20歳そこそこ(?)の年齢なのに
妙に存在感があるっていうか...肝がすわっている
っていうか...って思ってました。
そうなんだー。歯も抜いてしまってたんですかっ。
なる程プロの女優さんだ。この人は。

でも内容はかなりキツかったですねーこれは^^;

投稿: りざふぃ | 2005年10月25日 (火) 20:39

りざふぃさん、コメントありがとうございます。

キツイですよね・・・ほんと。
ちょっと前に見たけれど、まだまだ見た後のモヤモヤ感のような物が残っています。^^;
C・セロンのデビュー作・・・私も見てみたい気がします。(と、思いながら、検索して調べたりして。(笑))

投稿: aju | 2005年10月25日 (火) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4869117

この記事へのトラックバック一覧です: 『モンスター』をレンタル:

» モンスター [No one's perfect]
モンスター MONSTER 【2003年製作 アメリカ・ドイツ】( 109 mi [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 20:29

« Musical Baton | トップページ | 念願の『キャンディ・キャンディ』 »