『エイプリルの七面鳥』をレンタル
いや、これ、ラストがすごくステキで“グッ”ときちゃいました。
“グッ”・・・というか、清々しい涙がダラダラと流れてしょうがなかった。んもぅ、ヨカッタです。
主人公の不良娘・エイプリルを演じるのは、ちょっと前にトム・クルーズと婚約したケイティ・ホームズ。
この作品中の彼女は沢山のタトゥーを入れたベッキーって感じな女の子。
時間的隔たりもあるけれど、雰囲気が婚約ニュースの時と大分違っていて、中々カワイかった!
過去に色々迷惑をかけて、家族から疎まれてるエイプリルが、「最後の感謝祭」となってしまう母親の為、彼女のNYのアパートに家族を招待し、初めてターキー料理を作ります。
が、オーブンが故障したり、トラブルに見舞われながらも、アパートの隣人を頼りながら、料理を完成させようと奔走します。彼女の奮闘っぷりと並行して、彼女の家族がウダウダしながらNYを目指す様子が流れるんですが、この様子がラストを余計にグッとさせてくれるんです。
お母さんの最後のトイレシーン。
先に入ってた少女を見て、“何か”を思い出したような所で、私は涙がポロッと出始めてしまい、ラストまで・・・久々に涙の洪水を生み出してしまいました。
この“何か”っていうのは、ハッキリ観ている者に教えてはくれないのだけれど、あのお母さんの表情だけで充分。すごく伝わりました。
地味で80分と短めの作品だけど、実にヨカッタ。
途中までは「何てことない感じで終わるのかも」とも思ったけれど、ところがドッコイ的な作品でした。
いやいや、ホント、観てヨカッタ!!です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント