« 今月観たい映画-7月- | トップページ | 今日の「あいのり」 »

2005年7月14日 (木)

『恋の門』と『カルシウム・キッド』

久々にレンタルした映画の感想を・・・。
感想を残さずに飛ばしてしまおうかと思ったものの、簡単でも“見た”記録を残そうと思い直したので、軽く言いたい放題してしまいます。(笑)

まず・・・『恋の門』
恋の門 スペシャル・エディション (通常版)

原作(マンガ)があるそうで・・・その映画化らしい。。
石で漫画を描いている男の子(松田龍平)と、コスプレ好きなOL(酒井若菜)の“ラブ・コメ”らしい。。

「~らしい」とあいまい表現をしてしまいますが、独特すぎる内容の為、ちょっと難しいというか・・・いや、「難しい」じゃないんだわ。何だかハチャメチャ風の、よく分からない内容でした。(笑)

大げさな表現が漫画チックで可笑しかったけど、やたら長く感じてしまい、ちょっとダルダルになりながら見終えた感アリです。^^;

酒井若菜って、今まであまり好きじゃなかったけれど、この作品中の彼女は(個人的に)初めて可愛らしさも感じられたし、場面・場面コロコロと様変わりする演技がスゴイなぁと思って、ちょっと好きになってしまいました。


そして・・・『ザ・カルシウム・キッド』
チャンピオン 明日へのタイトルマッチ

いつかは見てみたいと思っていたのがコレ。
邦題は『チャンピオン~明日へのタイトルマッチ~』だけど、原題の『カルシウム・キッド』の方が好きかも。

牛乳を毎日飲み続けてたので、骨密度がかなり強固になってしまった主人公が、ボクサーとして成功を収める過程を描いたドキュメンタリータッチな作品みたいです。

「意外に面白い」と聞いてたような記憶があって、楽しみだったんですが、私はどうしてか・・・あんまり入り込むことが出来ませんでした。
そのせいか、途中で電話が入っても、DVDを停止させず流しっぱなしにした為、あまりストーリーを把握してません。^^;;;

主人公が挫折を味わって、成長していく・・・ハッピーエンドで終わる感じですが、ヒロインと思われるエンジェルとやらが、あまりヒロインっぽくない気もして、私的には全く盛り上がりもせず、“ながら見”で済ませてしまいました。


両作品とも、気軽に楽しんで見れるだろう・・・と勝手に解釈して借りてみたけれど、ちょっと満足は出来なかったなぁ。
日々、疲れてるせいかも?
今度は何かしらリフレッシュできる作品を見てみたいと思います。。



|

« 今月観たい映画-7月- | トップページ | 今日の「あいのり」 »

コメント

こんばんは。記事の内容とは関係ないのですが、ちょっと伺いたい事あって質問させてください。ajuさんはニンジャツールカウンター使っていらっしゃいますよね。僕もカウンターをつけようと思うのですが、このニンジャの使い勝手は如何ですか?維持費とかどの位かかるのでしょうか?カウンターだけの使用は可能ですか?お時間あったときにアドバイスお願いします。

投稿: セニョール | 2005年7月15日 (金) 10:09

『カルシウムキッド』って、オーリーファンじゃないと
辛いですよね(笑) ワタシは、オーリー大好きなので
思いっきり堪能しましたけど・・・。 
おかげで、ヒロインの存在なんて忘れてました。
今も、思い出せないかも~。

投稿: ともみん | 2005年7月16日 (土) 23:17

>セニョールさん
お返事に日が空いてしまって、すみません。
カウンターは最初、「一番星」という所(無料)を使ってました。絵柄が充実してて好きだったんだけどな・・・よく表示されなかったりと使い勝手が悪くて、忍者ツールに移行しました。
忍者も無料でやってるので、一度ご自分で試してみては?


>ともみんさん
そぅそぅ・・・ともみんさんは楽しそうに感想記事を書かれてましたよね~
オーリーの牛乳配達員姿はカワイかったです。(^^)
今となっては、それくらいしか憶えてない・・・^^;;;

投稿: aju | 2005年7月18日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/4974075

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋の門』と『カルシウム・キッド』:

« 今月観たい映画-7月- | トップページ | 今日の「あいのり」 »