« やっぱり面白い『カンフー・ハッスル』と『ベルヴィル・ランデブー』 | トップページ | 『スウィングガールズ』をレンタル »

2005年8月 7日 (日)

今月観たい映画-8月-

暑い日が毎日続きますね・・・。

ということで、コチラをご覧の皆様へ・・・

暑中お見舞い申し上げます。

頃合でいえば、もうすぐ「残暑」っぽい気がするんですが、まだまだ「暑中」で大丈夫ですよね?^^;

暑い日が続きますが、まだまだ私の部屋の冷房は今年一度も点けておりません。(笑)
冷房はあまり好きではないので。
休日、家にいる時は、
汗をかいたらシャワー、また汗をかいたらシャワー・・・の繰り返しで窓を開けたまま過ごしています。

最近、カラスが朝の5時ごろからギャーギャー&カァーカァーうるさくて、窓を開けて寝ていられません。
今夜辺りから冷房つけて寝ようかなと思うんですが・・・

あ、前置きが長くなりました。
さてさて、今月観たいと思っている映画は・・・・・・

まったくナイんです。^^;;;
毎月最低でも1作品はあるというのに。。。

子供向けの夏休み映画が多いせいかなぁ・・・。
敢えて言えば「皇帝ペンギン」と「アイランド」ってトコロだけれども、足を運ぶほどの情熱はなく・・・・・・ちょっと夏バテ気分のようで、このダルダル気分を払拭させてくれるような作品が見当たりません。

どなたか最近観た作品で「これはイイ!」というモノがあれば、是非ともお聞かせ下され。
それから、サスペンス系でドキドキとハマってしまいそうな作品(古いのもOKです)があったら、教えて下されませ。今、スッゴクそんな感じの作品が見たいので。。

今年の初めから3月くらいまでは結構観たい映画が沢山あったのになぁ・・・
なので、レンタルの方が観たいものが多いです。

香港国際警察 NEW POLICE STORY
ロング・エンゲージメント
フライト・オブ・フェニックス
ザ・インタープリター などなど・・・。

香港国際警察は公開時観に行ったんですが、最初の10分くらい観れなかったので、ちょっと楽しみにしてるところです。



|

« やっぱり面白い『カンフー・ハッスル』と『ベルヴィル・ランデブー』 | トップページ | 『スウィングガールズ』をレンタル »

コメント

私も! ないんですー。
夏休みの時期って、見たい作品が必ず1つはあった気が
するんだけど・・・。 アイランドは時間があったら見たいかな。
先週、近所のシネコンのスケジュールをチェックしたら、
アニメばっかり。 うへー。 夏休みはダメね。
ガキんちょに、映画館占拠されるのかと思うと、足も遠のきます。

投稿: ともみん | 2005年8月 8日 (月) 22:42

ともみんさんも同じでしたか!
1~4月くらいまでは、沢山観たい映画があったのに・・・バランス良く配分してもらいたいなぁ~なんてワガママな事を思っちゃいました。

ガキんちょといえば、スターウォーズを観た時は既にお子チャマが多かったです。激しくお菓子をバリボリむさぼる音が至る所から発生してたのには参りましたよ・・・

投稿: aju | 2005年8月 8日 (月) 23:22

映画館はこれでもかってくらいの子供の群れですね。

サスペンス・・なんだろう。
「アイデンティティ」とか面白かったですよ。
最後まで「なんで?なんでなんで?」って思いながら観ました。

投稿: shi-ba | 2005年8月 9日 (火) 21:58

shi-baさん、おススメコメント、どうもありがとうございます~
『アイデンティティ』は見ました!
ブログ始める前だったので、感想は載せてませんが、去年上半期ベストの1つとして挙げちゃってます。(^^)
掟破りなサスペンスでしたが、私には超ドツボにハマりました。(好きなんだか嫌いなんだか、いまだにつかめないジャン・キューザックが出演してるのもポイントだったような気も・・・)

こんな感じのサスペンス、もっと観て見たいなぁ~

投稿: aju | 2005年8月10日 (水) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5352686

この記事へのトラックバック一覧です: 今月観たい映画-8月-:

« やっぱり面白い『カンフー・ハッスル』と『ベルヴィル・ランデブー』 | トップページ | 『スウィングガールズ』をレンタル »