« 『スウィングガールズ』をレンタル | トップページ | 映画を見た後に読んだ原作本 »

2005年8月14日 (日)

『アダプテーション』をレンタル

アダプテーション DTSエディション
原題 : Adaptation. / 115分
監督 : スパイク・ジョーンズ
出演 : ニコラス・ケイジ , メリル・ストリープ , クリス・クーパー , ティルダ・スウィントン

あー、いけない、いけないっ!
この感想記事を載せるのを忘れてしまってました。^^;;;
(暫くしたら、見た順番に日付を直します。)

いつだったか・・・この作品が結構評判良いと耳にしたことがあったので、借りてみました。

冴えない脚本家の主人公がスランプになって、想像(?)と現実の世界を行き来しながら、話が進んで行きます。
その主人公はニコラス・ケイジ。
で、2役(双子役)なんですね・・・ケイジが2人いても、見てくれ的には魅力ないけれど、毎度毎度、彼を見てるといつの間にか引き込まれてしまうんですな。

そんな印象の彼が出演しているとはいえ、最初は結構ダルダルになりました。
でも、途中から急展開な出来事が起こるので、その辺から画面の前でキチンと見初めたりして。
(序盤、ダルダルを感じた時から、片付けモノをしながら見てました。(笑))

そんな感じで見ていたので、内容全てを味わうことは出来なかった(しなかった)けど、主人公達が“潜入捜査”を始めるあたりからの展開は結構驚くことが多くて、色んな意味で楽しめたと思います。




|

« 『スウィングガールズ』をレンタル | トップページ | 映画を見た後に読んだ原作本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5463985

この記事へのトラックバック一覧です: 『アダプテーション』をレンタル:

« 『スウィングガールズ』をレンタル | トップページ | 映画を見た後に読んだ原作本 »