« 今月観たい映画-8月- | トップページ | 『アダプテーション』をレンタル »

2005年8月 8日 (月)

『スウィングガールズ』をレンタル

スウィングガールズ スタンダード・エディション

昨晩・・・丑三つ時に見てしまったのですが、
面白くって、楽しい気分にさせてくれましたー!

集団食中毒に遭ってしまった吹奏楽部の代理として結成された高校生のジャズバンド(ビッグバンド)。
ほとんどのメンバーが、初めは全く気乗りしなかったのに、いつの間にかジャズに魅せられて、皆がひとつの事を団結してやり遂げる姿を見て、案の定、涙が出てしまいました。(笑)

音楽つながりで・・・『ブラス!』でも同じように感動したりもしたっけなぁ・・・。
ストーリーは少し違うけど、私は音楽とかスポーツとか・・・集団で一生懸命・夢中になって何かをやり遂げるモノにとても弱いデス。

ホントですね、ささいな“きっかけ”で音楽(ジャズ)に夢中になってるスウィングガールズのメンバーを見て、色んな意味で楽しい気分にさせてくれます。

これを見て、私も何か新しいモノにチャレンジしてみたい!と、前向きな気持ちになりましたよ。
気分が下降気味の時にでも、もう一度見たい・・・元気がもらえる作品です



|

« 今月観たい映画-8月- | トップページ | 『アダプテーション』をレンタル »

コメント

ajuさん、こんばんは。
これ、今日テレビで見ました!楽しみにしていたんだけど
本当に、期待を裏切らない作品でした(^^)
『ブラス』の時よりも、背景が明るいので、楽しい気分で見れますね!
私も元気をもらいました。
TBさせて頂きました♪

投稿: ともみん | 2005年11月 5日 (土) 23:56

ともみんさん、こんばんは。
TVでやってましたね・・・思ったよりも早く放送されててビックリ。
私も途中から見てみたんですが、やっぱり良かった。
私の好きなシーン(皆で大声で悔し泣きをする所)が見れなくて残念・・・このシーンがきっかけとなって、ジャズに益々夢中になってくので、このシーン、見たかったなぁ。
またレンタルしたくなりました。

投稿: aju | 2005年11月 7日 (月) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5369610

この記事へのトラックバック一覧です: 『スウィングガールズ』をレンタル:

» スウィングガールズ [あまんしゃぐめの大好きDVD生活]
監督:矢口史靖 出演:上野樹里 平岡裕太 竹中直人 小日向文世      渡辺え [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 10:44

» 『スウィングガールズ』を(テレビで)見ました [ぱ★とらっしゅ]
とっても評判の良かった『スウィングガールズ」・・・こんなに早く、テレビで見れるなんてラッキーです 女子高生達が、ジャズに夢中になっていくストーリーなんだけど、女子高生達、皆、カワイイ! 東北弁、最高! 雑記帳のajuさんも、涙が出た作品だと書かれていまし...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00:00

« 今月観たい映画-8月- | トップページ | 『アダプテーション』をレンタル »