« 『白くまになりたかった子ども』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-8月- »

2005年8月 5日 (金)

やっぱり面白い『カンフー・ハッスル』と『ベルヴィル・ランデブー』

どちらも今年の始めに公開された時に観に行って、
「DVD買うゾ」
と心に決めていたこの2作品。

でも、DVDを購入しても、購入しただけで満足してしまうせいか封も開けないものが多いので、最近は買い控えておりました。
だけどやっぱり見たくなっちゃうし、レンタルしたいDVDは中々借りられないものが多い。
両方ともレンタル空きがあったので、取り敢えず借りてしまい、
今日は私用の為に有給を取ったので、早起きして早朝から『カンフー・ハッスル』を観ました。

・・・やっぱ面白いです。コレ!

感想は、1月に観た時と同じ(→その時の感想記事)で、マンガを見てるような楽しさ&面白さがあって、ストレス解消になります。

多分、年末くらいに2005年の総括をすると思います。
ベスト10形式にするかジャンル別ベストにするかはまだ未定ですが、間違いなく『カンフー・ハッスル』は何らかの形で総括に載せたいくらい気に入ってます。

それと、同じ日に借りてきました『ベルヴィル・ランデブー』。
これも良いんですよね・・・(→今年1月に観た時の感想記事
オシャレだし、音楽も良いし、ストーリーも大好き。
滅多に買わないサントラ盤まで買っちゃったくらいですから。

『カンフー・ハッスル』とは全く違う面白さがある作品です。

どちらも、aju的今年前半のベスト5に入る作品。
沢山の人に見て欲しい!と、激しく推奨したい作品なので、こんな記事を書いてしまいました。(笑)


今から『ベルヴィル・ランデブー』を見ます・・・(^^)




|

« 『白くまになりたかった子ども』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-8月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5325302

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり面白い『カンフー・ハッスル』と『ベルヴィル・ランデブー』:

« 『白くまになりたかった子ども』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画-8月- »