« 『ハイランダー 悪魔の戦士』をレンタル | トップページ | 『隠し剣 鬼の爪』をレンタル »

2005年8月28日 (日)

『エニグマ』をレンタル

エニグマ

原題 : ENIGMA / 119分 / 2001年
監督 : マイケル・アプテッド
出演 : ダグレイ・スコット , ケイト・ウィンスレット , サフロン・パロウズ , ジェレミー・ノーザム

暗号を解読する天才数学者が主人公の作品なので、ちょっと小難しい内容になるのかと気構えてしまいましたが、普通に見れて頭ゴチャゴチャにならずに済む内容でした。

主人公と別れた恋人が失踪し、その行方を捜すと共に、ドイツ軍が誇る暗号機エニグマによる超難解な暗号を解読してく流れに「?」状態はナシで楽しむ事が出来ました。

劇的に派手っていう感じではなく、内容も出演者的にも地味っぽいんですが、結構あっという間に見れてしまいます。

それにしても・・・エニグマっていう暗号機、二重&三重の組み合わせで暗号を作るしくみでスゴイ。

製作者としてミック・ジャガーの名前が挙げられており、エキストラとしても登場しているとのことで、それを頭の片隅に置きながら見たんですが・・・結局キチンと見つけられず。
どの辺に登場していたのか、確認出来なくて残念っ。




|

« 『ハイランダー 悪魔の戦士』をレンタル | トップページ | 『隠し剣 鬼の爪』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5677445

この記事へのトラックバック一覧です: 『エニグマ』をレンタル:

« 『ハイランダー 悪魔の戦士』をレンタル | トップページ | 『隠し剣 鬼の爪』をレンタル »