« 『世界でいちばん不運で幸せな私』をレンタル | トップページ | 『エニグマ』をレンタル »

2005年8月25日 (木)

『ハイランダー 悪魔の戦士』をレンタル

ハイランダー 悪魔の戦士
原題 : HIGHLANDER / 111分 / 1986年
監督 : ラッセル・マルケイ
出演 : クリストファー・ランバート , ロクサーヌ・ハート , ショーン・コネリー

ちょっと古い19年前の作品です・・・

不老不死の剣士たちが最後の一人になるまで戦い続け、その最後の一人は、ものすごいお宝を得ることが出来るという内容のこの作品。

ずーっと前にTVで見たことがあって、その時は結構面白いなぁと思ったもので、久々に見てみたんですけど・・・昔ほど面白味を感じることは出来ませんでした。(途中で寝ちゃったし・・・)

かつての私は、主人公剣士に乙女心をくすぐられたりもしました・・・
不老不死であるので、愛した女性は先に死んでしまうし、仲間も殺され、独りで何百年も行き続ける主人公が過去を振り返るあたりでは、(安直ながら)ホント心くすぐられたんですよね。カッコいい・・・なんて思ったりも。

が、10年以上ぶりにみた主人公のお顔は怖かった!
なんとなく・・・悪人顔に近いんですけど。
これが私にとって、面白味も何も感じなかった原因の1つデシタ。


一応、この作品には「2」とか「3」とか続きがあるらしいのですが、ちょっと気になりつつも主人公のお顔が怖いから、手が出ないままで終わりそうです。
内容が気になるので、どなたか鑑賞されたことのある方がいらしたら、どんな内容か教えて下され。<(_ _)>




|

« 『世界でいちばん不運で幸せな私』をレンタル | トップページ | 『エニグマ』をレンタル »

コメント

観たことないんだけど、知ってるこれ。
主演のクリストファー・ランバートってどう見ても悪人顔。
「フォア・ローゼズ」ってお酒のCMに出てたことがあって、子供心にドキドキしてたなぁと、最近急に思い出したんだけど、肝心の名前が思い出せないし、「ハイランダー」ってタイトルも思い出せなくてモヤモヤしてたところ!
ajuさんセンキューですよ!すっきりです。
「ロング・エンゲージメント」に引き続き、かなりビックリしました。

投稿: shi-ba | 2005年8月25日 (木) 21:25

えっ、洋酒のCMに出てたんですか?
知らなかったので、どんな感じのCMなのか、ちょっと気になります。
昔、コレを観た時は、ホント、トキめいてたんですけどねぇ・・・
昔トキめきを憶えたお人って、今思うと(言葉悪いですが)どうでもいい系が多くって。
河合俊一とか昔好きでした、私。
これも今思うと、ハイランダー以上に恥ずかしい・・・(笑)

投稿: aju | 2005年8月28日 (日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5633885

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハイランダー 悪魔の戦士』をレンタル:

« 『世界でいちばん不運で幸せな私』をレンタル | トップページ | 『エニグマ』をレンタル »