« 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をレンタル | トップページ | 『ニュースの天才』をレンタル »

2005年8月15日 (月)

『ドッジボール』をレンタル

お下劣ドッジボール・コメディ。(笑)
ドッジボール<特別編>

原題 : DodgeBall:A True Underdog Story / 93min.
監督 : ローソン・マーシャル・サーバー
出演 : ベン・スティラー , クリスティーン・テイラー , ヴィンス・ボーン , リップ・トーン

劇場へ足を運びたかったんですが、あっという間に終わってしまったので、レンタルをとても楽しみにしてました!

1・2年前までは、お下劣なコメディなんて見向きせず、毛嫌いしていた私。
ここんとこは、そんな事は全く思わず、むしろ気分転換に見るにはいいかも・・・と思い直したりて、たまに手をだしてしまいます。

ただ、それはレンタルの話で劇場まで足を運ぶレベルではなく、「観に行きたい」と思ったのはこれが初めてだと思います。

だってだって、ドッジボール大好きだったんですもん!!
(私が小学生の頃にイチバン燃えたスポーツでした。)

そんな思い入れもあって、ホント楽しみにしてました。

内容は、
貧乏スポーツジムが買収される危機を回避すべく、賞金目当てにラスベガスで開催されるドッジボール大会に臨むピーター達のチーム「アベレージ・ジョー」の活躍を描いたコメディ・・・といった感じです。

“お下劣コメディ”な所は、敵のホワイト(ベン・スティラー)が一手に担ってます。
登場シーンから最後(の最後)まで、色々と見せに魅せてくれます。
もーいいからっ、ってくらいに。(笑)

コメディ中心なので、肝心のドッジボールシーンが中途半端だったし、ついでに言っちゃうとかなりハードな特訓シーンも見せ方が中途半端だったのが、ちょっと残念・・・。

コメディに真剣な感想を言うのもナンなんですが、
もうちょっと練りに練りこんだら、もっともっと面白い作品になったかも・・・とも思ったりして。

まぁ、このままでも私にとっては充分楽しめちゃったのですが。(笑)
とっても下らないですけどね・・・劇場公開もあっという間に終わっちゃったくらいですから。
でも、(私個人としては)お金払って、劇場に足を運びたかった・・・です。(笑)






|

« 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をレンタル | トップページ | 『ニュースの天才』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/5468432

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドッジボール』をレンタル:

« 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をレンタル | トップページ | 『ニュースの天才』をレンタル »