« acoustic brazil -putumayo- | トップページ | 『ルパン』を観る »

2005年9月28日 (水)

『チャーリーとチョコレート工場』を観る

Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
日がなかったので、レディースデーの今日行ってきました。
2週間前はスゴイ行列だったので諦めたんですけど、少し日が経っても変わらず。

満席前にギリギリ入れたけれど、初体験でした・・・最前列で観たのは
妙な体勢で観たし、スクリーンが異常に間近すぎる劇場だったので目が回って気持ち悪くなるし、とてもハード!

イヤミ(おそ松くんのキャラクター)みたいなジョニー・デップのアップも歪んで見えてしまって、100%楽しめたとは言えませんが、作品自体は、とっても面白かったです!

アミューズメント・パークのような工場の中を見ていると、何だか私もチョコレート工場へ招待されたい!なんて思ったりして。
すっごく楽しそうなんですもん。
ウンパ・ルンパと手話(?)で会話したり、一緒に働いたり、踊りたいわぁ・・・とか。

特にあの“どこでもエレベーター”に乗りたい・・・というか、欲しいなぁ。(笑)

あの世界のなんでもかんでも全てに対して、招待された子供達以上にトキめいちゃった単純な私。
・・・童心に帰りすぎてしまいました。

楽しいだけじゃなくって、ちょっとジーンとくる所もあって、ラストがとってもほのぼのしてて・・・その辺も何だか単純に
「映画鑑賞を楽しむ。堪能する。」
っていう感じがして大変満足しました。
意識してなかったけど、私ってこういう映画が好きなんだ・・・とキチンと認識してしまったというか。

それから、主人公の貧乏少年チャーリー・・・ああいう子には、とても弱いんですよ、私。(笑)
『トゥー・ブラザース』や『ネバーランド』で見たフレディ・ハイモア君の出演作の中で今回の役が個人的一番のお気に入りとなってしまいました。

付添い人のおじいさんもカワイかったし・・・
原作を読んだ事はないんですけど、読みたくなりました。
よく原作を基に作られた映画作品は、原作には勝てないとか言うけれど、これはそんな事ないんじゃないかなぁ・・なんて思うので、近々読んでみたいです。

楽しんだけれども、ホント、疲れた・・・
まだちょっと酔いが残ってるので、もう寝ます・・・。(笑)

(思いつくまま書き上げたから、後日手直しするかもしれません)

【追記】
チョコレートの香りを流しつつ、この作品を鑑賞できる劇場があるそうです。
東京では、六本木と池袋(シネマ・ロサ)がそうだったらしい・・・
事前に知っていたら、そちらで観たかった~!!




|

« acoustic brazil -putumayo- | トップページ | 『ルパン』を観る »

コメント

はじめてカキコします。チャーリーとチョコレート工場私も昨日見ましたよ~♪ちょっとひくつなジョニーデップに更にひねくれてる子供・・・内容は単純なんですが私もこの手の映画大好きですぅ。また来ます。

投稿: チョコばくばく | 2005年9月28日 (水) 22:50

一番前の座席って、疲れますよね(/。\)
わたしも一度経験ありです。

今回の違和感ありまくりのジョニー・ディップ、
イヤミみたいとは、ajuさん、おもしろい!
あの男の子、そしておじいちゃん・おばあちゃんたち
演技も自然だし、役どころも最高によかったですよね。

相変わらず、ajuさんのレビューは、
作品のネタばらしはしてないのに、おもしろくて
読んでたらもう一度行きたくなりました。

投稿: uki | 2005年9月29日 (木) 08:02

>チョコぱくぱくさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~。
チョコぱくぱくさん・・・カワイイお名前ですね。(^.^)
劇場では近すぎて隅から隅まで見れなかったので、DVDが出たら買おうかなぁと思ってます。
私もお気に入りレベルで大好きですっ!!

>ukiさん
あーっ、見つかってしまった!
「今月中に観れちゃいました!」と、後日こっそりコメントして驚かそうと思ったのに。(笑)
出っ歯じゃないし、イヤミに似ているのは髪型だけだけど、何だかイヤミを連想させちゃったんですよね。^^;
そぅそぅ・・・チャーリーんとこの家族は、おじいちゃん、おばあちゃんにパパとママも、みんな良かったですよね~。ホント、最高でした。
中でも付添い人のおじいさんのハッスルステップが忘れられません。(笑)
もう一人のおじいさんの味のあるセリフ(チケットを手放すのはバカ者だ、みたいな)も印象深かったなぁ・・・

投稿: aju | 2005年9月29日 (木) 20:53

せっかくの映画が、最前列ではちょっと残念でしたね〜。
たしかに、目がまわりそうですよね(笑)
それにしても、あいかわらずの人気なんですね。
私も来週の水曜あたり、もう一度観に行こうと
思っていたので、覚悟して行きます。
観たら、またしばらくウンパ・ルンパの歌が
頭から離れなくなりそうだけど・・・・。

投稿: ルナ | 2005年9月30日 (金) 00:12

>ルナさん
早速のコメントありがとうございます!
ウンパ・ルンパは、ハード・ロック調バージョンが好きな私です。案内船での太鼓叩きバージョンも捨てがたいなぁ・・・

音楽も色々楽しめましたよね。サントラも一度聴いてみたいなぁ~!!
原作読みたいし、続編もあるとは!(しかも、あのエレベーターが宇宙へ?!)
原作に、サントラに、トイザラスと・・・この作品で色々動かなきゃいけないことが出来て、忙しくなりそうです。(笑)

投稿: aju | 2005年9月30日 (金) 01:24

私も・・・こういう映画、本当に好きみたいです~。
ジョニー・デップのワクワクした顔が、目の前からまだ消えません。
ウンパ・ルンパの濃い顔も・・・。
今、原作をちょっと読んでるのですが、ウォンカさんは
ハイテンションだけど、もうちょっと良い人のようです(笑)

TBさせていただきました♪

投稿: ともみん | 2005年10月 1日 (土) 21:04

>ともみんさん
友達に原作(英語)のみ持ってる人がいるので、その人から借りるつもりなんですが・・・一気に日本語版で読みたいなぁという気もするので、もしかしたら買っちゃうかもです。
今日はCD屋さんへ行ってみたら、サントラ版は品切れ状態!スゴイ人気のようです!
他にも関連商品などにも興味を持つなんて・・・予想以上にハマってしまってる私デス。(笑)

あ、TBは入ってなかったようですよ。
(こちらで削除などはしてませんので・・・一応報告まで)

投稿: aju | 2005年10月 1日 (土) 22:51

すみません。
違う欄に、TBurlを入れてました(^^;;

英語版、読み易かったですよ。まだ半分くらいしか
読んでないけど・・・。
子供向けの本は、やっぱり良いですね(笑)

投稿: ともみん | 2005年10月 5日 (水) 22:33

>ともみんさん
トラバ、再度送ってくれてありがとうございます。(^^)

後日談・・・友人の実家に英語版を置いてあるってことで、借りるのは難しくなってしまいました。図書館は予約待ちが多いし、どっちを買って読もうか思案中デス。
一度本屋に行かなくては・・・読みやすいようだったら、原書にトライしてみますね。

投稿: aju | 2005年10月 6日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6161118

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャーリーとチョコレート工場』を観る:

» チャーリーとチョコレート工場 [ルナのシネマ缶]
楽しみにしていた作品を 試写で一足早く観ることが できました!! 楽しかった!おもしろかったです!! 私は、ティム・バートンのファンですし、 ジョニー・デップが大好きなので、 今回は、あまあまです! その辺をご配慮ください。 のっけから、美しい映像で、ティム・バートンの世界へ 誘いだしてくれます。 そして、カラフルでファンタジックな不思議な世界へと どっぷり楽しめます。 ジョニー・デップのウィリー・ウォンカは、まさしくはまり役で 怪人ぶりが堪能できますよ〜。 そして、... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 23:57

» チャーリーとチョコレート工場 [Be-Lucy]
おぅ、やっと観に行ってきました。「チャーリーとチョコレート工場」を! ティム・バ [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 23:08

» チョコレート工場をもっと見たかったな [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし(情報収集意欲なし)。ただきっと、面白い映画....... [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 23:40

» 『チャーリーとチョコレート工場』 [ぱ★とらっしゅ]
今日は目の調子が悪いので、早退して映画を見てきました。レディースデイだし〜 もちろん、眼科にも行きましたよ。目を酷使した後に(笑) 『チャーリーとチョコレート工場』って、ワタシは幼い頃にも、オトナになってからも読んだことが無かったので、何の知識もなしに....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 22:31

» 映画 : チャーリーとチョコレート工場 [青いblog]
公開 2005年9月10日 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモアほか 内容 招待状をもらった5人の子供とその親がついに念願のチョコレート工場見学へ! 試写で観てきました!面白いというかすごくおかしかったです!!!あぁぁ~あのチョコ欲しい!!お腹すいてる時に見ちゃだめですねこれ。。。 もうすぐデップ来日するんですよねーヒルズでレッドカーペットやるそうじゃないですか。応募受付中です↓http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/わわわ、見たい... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 19:26

« acoustic brazil -putumayo- | トップページ | 『ルパン』を観る »