« 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル | トップページ | 『蝉しぐれ』を観る »

2005年10月18日 (火)

『サイドウェイ』をレンタル

サイドウェイ 特別編

独身男2人組がワイナリーツアーで過ごす1週間。

原題 : SIDEWAYS / 127分 / 2004年
監督 : アレクサンダー・ペイン
出演 : ポール・ジアマッティ , トーマス・ヘイデン・チャーチ , ヴァージニア・マドセン , サンドラ・オー
メモ : 2005年度アカデミー賞脚色賞受賞


ワイン通な男女が、会話にさりげなく取り入れるワインに関する台詞を聞いているのが、とても心地良かった作品でした。
私はワイン通ではないので、そう言った味わいある台詞がとてもお洒落に聞こえちゃうんですよね。。
離婚した妻に未練タラタラのダメ男・マイルスに優しく接するマヤの台詞が良かったなぁ。

「トスカーナの休日」で目を引いてしまった女優さん、サンドラ・オーが出演しています。
特徴ある顔が妙に印象的だったんですけど、この人、腰周りが細くって羨ましいんですけどー!(笑)
ジーンズにTシャツ、バイクにまたがる姿は、すっごくカッコいい・・・

音楽も良いです。
ジャズとワインってだけでも、大人な雰囲気を感じさせるんですが、
ダメ男マイルスと、1週間後に結婚を控えたジャックがドタバタを繰り広げる所は可笑しかったり・・・

見終えると、何だか・・・心落ち着くような不思議な作品でした。


公開時に観に行こうと思ってた作品だったんですが、まったり&のんびり自宅で見るのも良い感じです。



|

« 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル | トップページ | 『蝉しぐれ』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6463075

この記事へのトラックバック一覧です: 『サイドウェイ』をレンタル:

« 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル | トップページ | 『蝉しぐれ』を観る »