« 今月観たい映画-10月- | トップページ | 『スティックメン』をレンタル »

2005年10月 9日 (日)

今日の『世界遺産』

先週の『世界遺産』を見て、ビックリしてしまったんですが、
ナレーション担当が寺尾聡からオダギリジョーにバトンタッチとのこと・・・。

毎週欠かさず見ているっていうワケではないけれど、
私は寺尾聡さんのナレーションが好きだったし、今まで一番良かったと思っていたので・・・先週の予告を見て、ショックを受けました。(笑)

かといって、
オダギリジョーのナレーションは楽しみでもあるんだけど・・・
でも、やっぱり寺尾さんのナレーションがもう聞けなくなるのは寂しいもんです。

今日の放送はちょっといつもとズレているので、他局番組(SHOWBIZカウントダウン)が見れませんが、こちら優先してチェックするつもりです。

世界遺産 the world heritage ホームページ
 ↓   ↓   ↓
http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html




|

« 今月観たい映画-10月- | トップページ | 『スティックメン』をレンタル »

コメント

この番組は最終回は来ないのでしょうか?
世界遺産登録はふえつづけているのならその心配はないけど。あまりに世界遺産が増えすぎるとありがたみが薄れるようなきがしません?
観光旅行でいけないような秘境は、これやNHKスペシャル的な番組で「スタッフは大変だな~」なんて言いながら見るのが一番!

投稿: セニョール | 2005年10月10日 (月) 12:06

セニョールさん、こんばんは。
反応が遅くなってスミマセンです。

最終回は・・・当分なさそうですよね。
番組HPを見た時、一度放送した場所も新たに制作し直して放送していると説明がありました。なので、永遠に続く可能性も大アリだったりして。(笑)

もっともっと色々な世界遺産の映像を見てみたいなぁと思う私は欲張りなせいか、増えてもありがたみが薄れるような気はあまりしないんですよね。(笑)

投稿: aju | 2005年10月12日 (水) 19:15

またMIMIです。「世界遺産」私もよく観ます。そうですよね、最終回あってもおかしくないですよね。でも、新たに作り直してまで放送するとはすごいです。終わりのない耐久マラソン状態ですね(笑)寺尾聡さんのナレーション変わるなんて私も残念に思います。静かな語り口が魅力だったのに・・・
(別件ですがマイリストに加えさせていただきました)

投稿: MIMI | 2005年10月15日 (土) 18:49

「世界遺産」は、土日の休日気分を切り替える前の締め的番組で、最後の休日気分を存分に味わいながら見ています。(笑)
先週のオダジョー第一回ナレーションは、さほど違和感なく見れて、途中で寝ちゃいました。(笑)

でもでも寺尾さんのナレーションの心地よさには、まだまだ・・・と思うので、ホント残念です。(エラソーコメントだわ。(笑))

投稿: aju | 2005年10月16日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6323502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の『世界遺産』:

« 今月観たい映画-10月- | トップページ | 『スティックメン』をレンタル »