« 『SHINOBI』を観る | トップページ | 今日の『世界遺産』 »

2005年10月 8日 (土)

今月観たい映画-10月-

今年からこの記事を書き始めて10回目となりました。
やっぱりこうして記事にすると、(いくらお尻が重い私だとしても)観に行く気力が湧いてくるようで、見逃すことが少なくなりました。
今月も色んな作品に興味を示しているんですが、取り敢えず絶対観に行く!的な作品はひとつだけ・・・


蝉しぐれ 10/1(土)~ ≪公開中≫

前売券を買ってあるので、いつでも観に行けるのですが、来週末あたりに行こうかと思ってます。
「たそがれ」&「隠し剣」に続く藤沢周平作品の映画化。
予告で観る木村佳乃はすっごくキレイで、ほぉ~っとしてしまう私。・・・とにかく、観に行ける日を楽しみにしている所です!


あとは・・・気になるけれど、行くかどうか分からぬ系が数作品。

ドミノ 10/22公開
  キーラ・ナイトレイ主演、トニー・スコット監督の
  サスペンス・アクション。
  ショートカットになったキーラ・ナイトレイは、セクシー・・・
  すごくイメチェンしてる!

ソウ2  10/29公開
  1を自宅で見て、大声を出してしまったので、
  劇場へ行って大人しく観る自信ナシ。(笑) 
  レンタル待ちするかも。

真夜中のピアニスト 10/8公開
  「ルパン」を見たからではないんですが、ちょっと気になる・・・  

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ 10/8公開 
  かなり気になる。
  去年似たようなタイトルの映画があったけど、今度は
  ヴァネッサ・パラディですか?!(笑)
  この世に存在する女優さんの中で、何故あの妖精サンが?
  ・・・ヒジョーに気になる作品です。

ブラザーズ・グリム 10月下旬頃?公開 
  11月公開かな・・・?
  最近ファンタジー物に満足するものが多いし、
  モニカ・ベルッチ見たさに・・・

あまりチェックしてないので、
追々観たい作品が増えるかもしれません。
(みなさんは今、どんな映画を楽しみにしてますか?)

あとは・・・9月に次点で挙げた映画たちは全てレンタルする予定です。
先月・先々月とレンタル開始になった物でも沢山見たいのがあるんだけどなぁ・・・見るのをお休みしちゃうと、ドッと数が減ってしまうもんですね。


【2005.10.26追記】
絶対の1作品と、試写会で1作品見る事が出来ました。
それから、この記事を書いた後に知った作品を1つ・・・それぞれ良かったですよ。

(切なかった・・・)『蝉しぐれ』の感想記事 → 2005.10.19 に投稿
『ドミノ』の感想記事 → 2005.10.21 に投稿
『ベルベット・レイン』の感想記事 → 2005.10.26 に投稿




|

« 『SHINOBI』を観る | トップページ | 今日の『世界遺産』 »

コメント

ajuさん、こんばんは。MIMIです。
私も「ブラザーズ・グリム」気になります。試写会に応募したので当たるのが楽しみです~。ajuさんは映画を観に行くほうが好きですか?私はレンタルビデオ派なのですが、やっぱり映画館の大画面で観るのも悪くないかなって最近は思っています。

投稿: MIMI | 2005年10月 8日 (土) 19:43

「ドミノ」のキーラ・ナイトレイ、あのヘアスタイル可愛いなと私も思いました。
日本映画「仄暗い水の底から」のリメイク「ダークウォーター」が月末から公開ですね。
主演ジェニファー・コネリーってことでちょっと気になるけど、多分レンタル待ちかなぁ。

投稿: shi-ba | 2005年10月 8日 (土) 21:50

>MIMIさん
こんにちは。
試写会、当選するといいですね!
今年の私は全く試写会運がなく、一度も当選してないんです~。(T_T)
一応「ドミノ」を応募しているけれど、ダメだろうなぁ。(笑)
あ、私もちょっと前まではレンタルの方が多かったですよ。今はなかなか時間が取れないので、落ち着いたら徐々にレンタルの方へ比重を移そうかと。(この連休中に何か見たい気もするし・・・)
でもでも、観たい作品は劇場へ足を運びたいです!

>shi-baさん
あのショートヘアっぷりは、すごくイメージが変わって、私はドキリ!としてしまいましたよ。
「ダークウォーター」って、ジェニファー・コネリーが主演してるんですか!・・・それを知ると、私も気になってきます。
あ、そういえば昔、オリジナルを録画したまま見るのを忘れてた事を思い出しました。まずはオリジナルから・・・だわ。

投稿: aju | 2005年10月 9日 (日) 18:12

ajuさん、こんばんは~☆
劇場・・行きたいよーーー!!!病に冒されてる今日この頃の私です(笑)
この中でも「SAW2」は何が何でも劇場で見たいなっ♪
前作は思いっきり楽しめたので、かなり期待しちゃってます^^
あっ、「ブラザーズ・グリム」も楽しみですよねぇ!(^^)!

投稿: てるみ | 2005年10月10日 (月) 23:17

>てるみさん
こんばんは。
「SAW2」行くんですかっ?!
うわーうわー、てるみさんのレビュー楽しみにしてます!!
大人しくレンタルを待つつもりだったけど、誰かが「観に行くつもり」と知ると、自分もすごく行きたくなったりして。(笑)
てるみさんのレビューや世間の評判を見て、外で観ても大丈夫そうだったら私も足を運んでみます!

投稿: aju | 2005年10月12日 (水) 19:17

初めまして。ブログへのコメントありがとうございました!
映画、お好きなんですねぇ~♪(それも結構通好みのものが多いような・・・)
私は「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」がすごく気になってます。(ちょっとB級の香りがする所も・・・)
また、遊びに来ますね♪

投稿: 麻波郎 | 2005年10月17日 (月) 11:42

>麻波郎さん
おぉっ、わざわざご挨拶にいらして下さって、
ありがとうございます。
映画、好きです~
ホラーとかは苦手なので、偏りがあるかもしれませんが、まんべんなく色んなジャンルを見たいなぁと思っております。
エイリアンVSヴァネッサは、ホントに“B”の香りがプンプンですよね。(笑)
(気にはなりますが、ベルベット・レインがもっと気になってる今日この頃。)

お散歩などの趣味も一緒なので、
私もまた麻波郎さんのトコへお邪魔しますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: aju | 2005年10月17日 (月) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6307631

この記事へのトラックバック一覧です: 今月観たい映画-10月-:

» 映画「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」ディディエ・ポワロー ティエリー・ポワロー/監督 [スチャラカランナーの日々]
映画「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」皇居での30キロ走の後、池袋まで観に行ってきました。  おバカ映画だとは思ってはいましたが・・・。もしかして真剣に作っているのでしょうか?  ストーリーはフランスの田舎街の歌手志望者(ヴァネッサ・パラディ)とそこにきて恋に落ちたスタントマン、そこにエイリアン(宇宙戦争のトライポッド風のエイリアンです)があらわれて・・・。  久しぶりに観に行ったことを後�... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 22:22

» 真夜中のピアニストの原題の訳問題 ・・・・・解決編! [JUNeK-CINEMA  ジャンク・シネマ  in t...]
昨日、nouilles-sautees さんに「意味を教えてくださ~い」と書きましたら、早速お返事いただきました! nouilles-sautees さん、わざわざフランスからお越しいただいて、ありがとうございました! 以下、太字部分、nouilles-sautees さんのコメントを引用いたします。 原題の意味は平たく言うと「僕の鼓動が止まった」という感じでしょうか。 ただ、ほんとはこういうフランス語の書き方はおかしいんですよ。 MON COEUR=心臓 が BATTRE=... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 12:11

« 『SHINOBI』を観る | トップページ | 今日の『世界遺産』 »