« French Cafe / Italian Cafe -putumayo- | トップページ | 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル »

2005年10月16日 (日)

今日のがっちりマンデーは、スタバ!!

今日のがっちりマンデースターバックスが取り上げられてました。

話題的に、旬な“ディスカバリー”(コンビニ販売用ドリンク)の紹介があるだろうな・・・と思いながら見始めましたが、色々と・・・相変わらず楽しい内容で紹介されてました。
(この番組での極楽・加藤サンには毎回笑わせてもらってます・・・。)

スタバ紙袋のヒミツとか、
スターバックスコーヒー ジャパン社長の角田氏とスターバックスコーヒーカンパニーのシュルツ会長とのなれそめ話など、とても興味深かったです。

因みに品切れ状態が続いたディスカバリーですが、
昨日コンビニで「シアトル」を見かけたので、一応大騒ぎ状態は落ち着いた・・・のかな?
私はまだ販売休止中の「ミラノ」が気になっていたので、
まだ「シアトル」は飲んでいない状態ですが、この番組を見て、
「やっぱシアトルも、一度飲んでおこうかな」なんて思いました。(←すぐTVに影響されちゃう私。(笑))

今日の放送で個人的にスタバの「株価」の方も気になりまして。。。
先週放送された防災グッズ関連の会社・ホーチキが“がっちりマンデー”効果で株価が跳ね上がりました。
スタバ株、明日はがっちり効果が出るか?と少し楽しみにしています。


【関連リンク】
一度、コーヒーセミナーに参加したいと
思ってるスタバ・ジャパンのHP
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm

本日の放送も素早く更新してくれるがっちりマンデーのHP
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/index-j.html


【2005.10.17追記】
(2712)スターバックスコーヒージャパン㈱ 本日の株価

【始値】 40,350
【高値10:03】 40,500
【安値14:49】 39,200
【終値】 39,350
【前日比】+200 【売買高】5,386株
“がっちりマンデー効果”は、思ったよりもなかった模様。
うっすらと、ストップ高を期待しちゃったりもしたんだけどな。(笑)


シアトル(ラテ)を飲んでみました。

せっかく記事にしたのだから、シアトル(ラテ)を買って飲んでみました。
他メーカーの150円くらいで売っているモノと大差ないような気もするけれど、コクがちょっと違うかな?っていう気もします。
コク=生乳のコクじゃなくって、コーヒーのコクが何となく違うような・・・って感じです。






|

« French Cafe / Italian Cafe -putumayo- | トップページ | 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル »

コメント

ajuさんこんばんわです!
私もスタバHPはブックマークしておりますよ。
紙袋のヒミツなんてあったのか・・番組見たかったなぁ。
スタバってコーヒー豆買いに行くと、試飲させてくれるじゃないですか。
ちゃっかり食後に狙って行くんですけどね・・。

投稿: shi-ba | 2005年10月16日 (日) 20:43

shi-baさん、こんばんは。
早速コメントが入ってたので、ビックリしました!(笑)
メモのヒミツはですね、がっちりHPにちょこっと説明が載ってます。お時間ある時に番組HPを覗いて見て下さいな。
あ、豆を購入されてるなら、HPを最後まで見てみて下され!プレゼントの案内がありますヨ。
(社長ってば、太っ腹!!)

投稿: aju | 2005年10月16日 (日) 20:50

ヒミツ見てきましたよ。
今度スタバの紙袋じっくり観察しようと思います。

一年分プレゼント、すごいですね。もし当たったらどんだけスゴイ荷物が届くんでしょ。

投稿: shi-ba | 2005年10月16日 (日) 21:57

shi-baさん、再びのコメントどうもです!
ウチに紙袋があるので、私も観察してみました。
表裏それぞれ違うパターンで、
イマイチ何なのかよく分からないけれど、オシャレに見える・・・ただのメモなのに。

プレゼントは何袋くれるのかなぁ・・・
1年分なんて、かなりのコーヒー代が浮きますよね!

投稿: aju | 2005年10月17日 (月) 20:28

ajuさんこんにちは♪
今月は出張ばかりで忙しかったのですが、最近やっと落ち着いてきて映画もレンタルしたりしてます。

極楽の加藤さん、いいですよねっっっ。
私はラジオを聞いて大好きになりました。
少年の心を忘れてないっていうか・・・スレてない感じが好きです。
たまに自分の子の話とかしてるんですけど、こどもと目線がおんなじだから爆笑ですよ!

以前こちらで月曜日の番組を初めて知りまして、私もみてみました。
いやァ、あの番組いいですねっ。
今回のスタバのもめちゃ興味あったのに見逃しちゃって残念です(TT)

投稿: ねむ | 2005年10月17日 (月) 23:20

あーっ、ねむさん!
何だか最近気配がなかったので、ちょっと気になってたんですよ。
体調の方は、もう大丈夫ですか?

レンタルは何を見たのかな?
良い作品に当たったら、教えてくだされ。
極楽の加藤サンは私、あまりいいイメージ持ってなかったんですよ、実は。何か凶暴そう?なイメージ強かったので。(笑)
お笑いから幅を広げるようになって、サッカーの解説やドラマに出てても左程興味を持たなかったし、がっちりマンデーのお陰でイメージがすっかり変わりました。
結婚してパパになったからイメージが変わったように感じたのかな、私。

「がっちり」を見逃した時は、番組HPで確認してみると良いですよ!(ホントね、更新が早いので重宝しますよ。)

あ、ねむさん!
今日「蝉しぐれ」見てきたんです~。
切なさとか色々あって泣けちゃいましたヨ。

投稿: aju | 2005年10月18日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6428170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のがっちりマンデーは、スタバ!!:

« French Cafe / Italian Cafe -putumayo- | トップページ | 『マネートレーダー銀行崩壊』をレンタル »