« 第一回 エンタ!検定 | トップページ | 今月観たい映画-10月- »

2005年10月 7日 (金)

『SHINOBI』を観る

shinobi

観る前に色々と不安があったので、ケチケチ根性でレディースデーに観に行きました。

泰平の世を迎えた徳川時代初期。
長い間、戦うことを禁じられていた忍者の二大勢力 伊賀の鍔隠れと甲賀の卍谷。互いに憎しみあい、それぞれの跡取りである朧(仲間由紀恵)と弦之介(オダギリジョー)は、互いの立場を知らずに出会い、恋に落ちる。
しかし徳川家康からの指令により、伊賀と甲賀、五対五の忍術合戦で最後に生き残った者によって、徳川家の後継者を決めることになり・・・

といったあらすじです。


映像がきれいな作品ですね・・・
CMで流れた夕焼けとか、満月をバックに戦う映像以外にも、
紅葉とか・・・一足先に紅葉狩りをした気分になっちゃったり。(笑)

きれいと言えば、ヒロインの朧役の仲間由紀恵。
青い着物姿の彼女は何ともキレイだったなぁ・・・。

私は原作は読んでおらず、漫画「バジリスク」の4巻まで読んだ事があるんですが、
その漫画のイメージが強かったせいで、映画版のヒロインがあっさりと「戦わねばならぬサダメなのです・・・」と言った所は、ちょっと驚いてしまった。(笑)
弦之助と対立したくなくて、あがいてしまうヒロインの姿をちょっぴり見たかった気も・・・

忍び同士の五対五の対決は結構楽しめます.
特にビジュアル系(←死語)忍者・夜叉丸と小四郎の対決!
夜叉丸の伸びる伸びる袖は、何だか「必殺仕事人」の組紐屋の竜(京本政樹)を思い出させます。
(そう思ったのは私だけかも。(笑))

世間の評判はイマイチよく分かりませんが、
私は思っていた以上の不満は感じることなく見終えたし、映像のきれいさと、忍者対決シーンなどで、結構楽しんだ方かも。
ただ、何と言うか・・・感動することもなく、流して見てしまった感もある為、暫く過ぎたら内容を忘れてしまいそうな。。。

とりあえず、まだ読んでいなかった漫画の最終巻と、
原作にも手を出そうかと思ってます。
(また読みたい本が増えてシマッタ!!)

監督:下山天
原作:山田風太郎 ~甲賀忍法帖~
出演:仲間由紀恵、オダギリジョー、椎名桔平、黒谷友香、沢尻エリカ、なべおさみ
上映時間:101分

公式HP → http://www.shinobi-movie.com/index2.html




|

« 第一回 エンタ!検定 | トップページ | 今月観たい映画-10月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/6297085

この記事へのトラックバック一覧です: 『SHINOBI』を観る:

» 「忍 -SHINOBI-」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
昨日の金曜日も定時で上がることが出来たので、帰り道、シアター大都会で『忍 SHINOBI』を観てきました。 ココはポイントカードがあるんですが、5ポイントたまると次回千円で、8ポイントで平日無料、10ポイントで土日祝日無料になります。今回は5ポイントの特典千円で見てきました。 人里はなれた山深い川のほとりで『弦之助(オダギリジョー)』は美しい一人の女性『朧(仲間由紀恵)』とめぐり合う。鷹だけが見守る中、二�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 22:24

» SHINOBI 06年34本目 [猫姫じゃ]
SHINOBI 日本映画、やればできるじゃん。 邦画の未来は、明るい!!VFX &ワイヤーアクション、良かったです! ま、仲間由紀恵 とオダギリジョー はおいといて、薬師寺天膳!椎名桔平 、こんなカッコイイの、始めてみました!もう、完璧に、マンガ!いい....... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 05:30

»  『SHINOBI』 [ストーリーの潤い(うるおい)]
正直、「もう少し、いい映画にできたのでは?」と思いましたが、それなりに見所がありました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 05:26

« 第一回 エンタ!検定 | トップページ | 今月観たい映画-10月- »