« 全面降伏 | トップページ | BonBon French2 »

2005年11月25日 (金)

『エバー・アフター』をレンタル

エバー・アフター
原題 : Ever After / 121分 / 1998年
監督 : アンディ・テナント
出演 : ドリュー・バリモア , アンジェリカ・ヒューストン , ダグレイ・スコット , ジャンヌ・モロー


面白かった・・・期待してなかった分、余計に面白く感じてしまいました。
内容は“真のシンデレラ物語”ということで、童話とは違ったシンデレラを見せてくれました。

主人公ダニエル(ドリュー・バリモア)が、またいいんです!
何と言うか・・・雑草のように強くて、『シンデレラ』いうより『キャンディ・キャンディ』を見ているような感じなんですよねぇ。
「頑張れ、ダニエル!」なんて、つい応援したくなってしまう。

すごく魅力的な女の子を演じたD・バリモア。
今まで何とも思わなかったけれど、これを見て、彼女を好きになってしまったほどです。(^^)

継母役のアンジェリカ・ヒューストンが、まさに適役って感じで、あのお顔と“いびり”っぷりがまた・・・すごかったり。(笑)

王子様の頭の固さにはイライラしてしまったけれど、最後は童話と一緒でハッピーエンドで締めくくられ、結構観た後には爽快感と感動が残る作品でした。(時折、泣ける場面があったりするんですよね・・・)

ちょっと気にかかるのが、突然死してしまったダニエルのお父さん。
あれは殺人・・・なんですかね?
童話の設定は全く記憶にないんですけど、あのお父さんの死に方は、どうしても気になってしまいます。




|

« 全面降伏 | トップページ | BonBon French2 »

コメント

ajuさんこんばんは☆

私もエバーアフターには驚きました!
ほんと、たいして面白くなさそうなのに~(笑)
いい意味で期待はずれでしたね♪
ほんとだあ、言われてみればキャンディっぽいですね!
パワフルで元気いっぱいで。

最近ちょっとアニメ小公女セーラを観返してみたんですが、
どうもセーラがおとなしくていけません。
やっぱり主人公はキャンディみたいにいじめ役にも
意地悪し返しちゃうぐらいの元気がほしいですね!

私もこの映画でD・バリモアが好きになってしまって。
「25年目のキス」とかもみちゃいました~。
そしたらなんと、私の大大大好きなジェシカ・アルバが
超ちょい役で出演しててびっくりでしたよ!
ajuさんはドラマ「ダーク・エンジェル」みてましたか?

投稿: ねむ | 2005年11月29日 (火) 00:02

ねむさん、こんばんは~

セーラは本当におしとやかで元気がないから、見てる方がイライラしちゃいますよね。(笑)
キャンディとか、このダニエルのようにパワーがある子の方が、つい応援したくなっちゃいます。

ジェシカ・アルバ、私も好きですよーーー!!
とか言いつつ、出てる映画作品は全然観てないんですが。^^;
最近、シン・シティとかファンタスティック・フォーなど沢山の作品に出演してるけど、25年目のキスにも出ていたとは知らなかったです!

私は「ダーク・エンジェル」で彼女を好きになりました。
あのドラマがTV放送されてた頃、
深夜枠→ゴールデン→深夜・・・と何回も放送時刻を変えられても見てたんですけどね、結局2ndシーズンの最終回近くで打ち切りになったので、「何なんだ、この扱いは!」とちょっぴり怒ったりもしましたよ。(笑)


投稿: aju | 2005年11月29日 (火) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全面降伏 | トップページ | BonBon French2 »