« サマンサタバサ(7829) | トップページ | 『ターミナル』をレンタル »

2005年12月 1日 (木)

今月観たい映画-12月-

あっという間に12月・・・
ホントにもぅ、毎年のことながら、1年経つのは早いなぁと気ばかり焦ってしまう12月を迎えてしまいました。

今月も、有言不実行になるかもしれないけれど、「観たいなぁ」と思った作品を挙げてみました。


Mr.&Mrs.スミス 12月3日公開
  これはハズせない!
  ずっと楽しみにしていたので、絶対観に行きます。

ダウン・イン・ザ・バレー 12月17日公開
 エドワード・ノートン主演のラブストーリーだそうですが、
  “ラブ”だけではなさそうな内容っぽいので、その辺が
  気になって気になって・・・

秘密のかけら 12月23日公開
  ショウビズ界が舞台のサスペンス。
  ケビン・ベーコンが好きなので、観に行っちゃうと思います。(笑)

それから・・・
観に行くかどうかは分かりませんが、ちょっと気になる作品が・・・

ジョージ・マイケル 素顔の告白 12月23日公開
   G・マイケルの半生を綴ったドキュメント作品
TABOO  12月24日公開
   ボーイ・ジョージの半生と80年代の音楽シーンを語る
    ・・・らしき内容

80'Sファンとしては、ちょっと気になる作品。
他にも(詳細は分かりませんが)音楽関係の映画が目立つような気がするんですけど・・・季節柄とか?関係あるのかなぁ。


年末年始、色んな作品が目白押しっぽいので、後追いで他にも観に行きたい作品が出てきそう・・・とは思うものの、DVD鑑賞の方も下半期から失速気味なので、今月は20本・・・いや、最低10本は見たいです。(有言不実行にはしたくないなぁ。)





|

« サマンサタバサ(7829) | トップページ | 『ターミナル』をレンタル »

コメント

こんにちは!
ジョージ・マイケルとボーイ・ジョージの映画なんてあるんですね。知らなかった!
私、青春時代(死語?)がどっぷり80'sだったのでこの二人の名前には、たとえファンでなくとも敏感に反応しちゃいました。もしも観に行かれたら、是非感想を聞かせて下さいね♪

投稿: 麻波郎 | 2005年12月 2日 (金) 09:58

麻波郎さん、こんばんは!
おぉっ・・・同じく80'Sファンだったのですね。(同世代って事ですよね?(笑))
G・マイケルといい、B・ジョージといい、何だか80's世代にとっては目白押しって感じで、気になりますよね。
今って、音楽映画ラッシュなのかなぁ・・・?

私はデュラン・デュランのファンだったんですが、どうせなら彼らの映画が見たいなぁ~って思ってしまいました!

投稿: aju | 2005年12月 2日 (金) 22:30

こんばんは!Mr.&Mrs.スミスはおすすめですよ。僕はアンジェリーナ・ジョリーにやられました。
デュラン・デュランは80年代ニューロマ熱狂の中心にいましたからね。その後のメンバー間の確執なんかも含めて映画化してくれたらおもしろそうです。

投稿: ウクレレとりっぷ | 2005年12月 3日 (土) 02:02

ウクレレさん、こんばんは。
早いっ!
Mr.&Mrs.スミス、もう見られたのですか?!
私もアンジェリーナ・ジョリーが好きなので、見るのが楽しみなんです。(^^)
デュランの映画・・・ホントあったらいいなぁ。

投稿: aju | 2005年12月 4日 (日) 09:54

今晩は~ajuさん
ジョージ・マイケル&ボーイ・ジョージの映画私も是非見たいと思いました^^
そういえばワムのもう一人は今いずこ???

ほんの一時期ですがデュランファンでもあった私。
彼らのもあったらいいですよねぇ♪

「デフ・レパード」の映画だったら見たことあるんですけどぉ。

投稿: りざふぃ | 2005年12月 5日 (月) 20:05

こんばんは~。
ボーイ・ジョージの映画があるなんて、知らなかったです!
しかも、ご本人の出てるんですね。
すごく見たい~~~。
年末、体調が良かったら出かけてみようかな・・・。

投稿: ともみん | 2005年12月 7日 (水) 17:38

>りざふぃさん
こんばんは~!
この2作品、結構そそられますよね。
公式HPをチラリと見ただけなんですが、ワム!のもう一人・・・あの「A」も出演してるみたいですよ。(笑)

デフ・レパードも懐かしいグループだわぁ…。
彼らの映画もあったんですか。もしかしたら、80年代系アーティストの映画って結構あるのかもしれませんね!


>ともみんさん
ボーイ・ジョージ、本人役とはまた別の役柄で出演してるようですね。
劇場も限られてるので、私も躊躇しています。^^;
体調よろしくないのですか?
師走の時期は体調も不安定になりますよね。どうぞお大事に。。

投稿: aju | 2005年12月 7日 (水) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマンサタバサ(7829) | トップページ | 『ターミナル』をレンタル »