« 『アレキサンダー』をレンタル | トップページ | 『秘密のかけら』試写会に行く »

2005年12月12日 (月)

『Mr.&Mrs.スミス』を観る

Mr. & Mrs. Smith

スゴク楽しませてもらったし、面白かった!
久々に観たエンターテイメントな作品で、私はもう満足満足って感じデス。

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーが演じる夫婦が、実は“凄腕の殺し屋”同士だったことが分かってからのドデカイ夫婦喧嘩っぷりなどを見てると、本当に娯楽作品を見ているって感じで、単純に楽しめました。(最近、頭空っぽにして楽しめる作品って少ないと思っていたので、余計に楽しんじゃったかもしれません。)

最初から小気味のいいテンポで話が進むし、飽きることなく一気に見れましたし。

Mrs.スミスはとても強気な女性で、Mr.スミスが彼女を立てている(尻に敷かれているというべきか)んですが、殺した人数を比較してガックリしたり、それにこだわって張り合うMr.スミスがとても可愛らしくも思えたり・・・。

最後は少しあっけない(?)ような終わり方でカクッとしたし、ちょっとアラも感じられたけれど、いやいや、でもホント面白かったです。

私はアンジェリーナ・ジョリーが好きなので、彼女のコスプレっぷりにも興奮したし、このMrs.スミスが冷静に淡々と任務をこなす姿はホレボレしてしまいました。
組織の部下の女の子たちのように、叶うならば私も彼女のサポートをしたいと思ったりも。(笑)
今回の作品を観たおかげで、私の「ジョリ姐」信仰は更に確固たるものとなりました。

ジョリ姐、一生ついてきますっ!!





|

« 『アレキサンダー』をレンタル | トップページ | 『秘密のかけら』試写会に行く »

コメント

こんばんは!
僕はアンジェリーナ・ジョリーが車を運転したアクションのところが一番好きです。車内でのブラピとのやりとりやキメのところと…やはり彼女が主役だと思いました。
アンジェリーナ・ジョリーになら撃たれてもいいかもと思いました(笑)

投稿: ウクレレとりっぷ | 2005年12月14日 (水) 00:22

こんんちは。
もしかしてこの映画って、プラピよりもジョリ姐の方が目立っているのでしょうか?
ブラピファンだった(過去形)私としてはちょっと複雑な気分なのですが・・・。
でもエンターテイメントとしては楽しめる内容みたいですね!
私も観に行きたくなりました!

投稿: 麻波郎 | 2005年12月15日 (木) 11:32

わあ、これとても興味津々のはずなんですが、なぜか映画館に行くまで気持ちが・・・でもアンジェリーナ・ジョリー格好良いですよね!先日来日したときの様子を見ていたら、まさにブラピ共々家族のようでした~!

投稿: MIMI | 2005年12月16日 (金) 21:02

 私も見ました。アンジョリーナも好きですがブラピやっぱり最高です★特に夫婦喧嘩の最後に やっぱりアイシテル?から撃てなくて銃をおろすところなんかかっこよすぎです。でもやはりOLとしてはアンジョリーナの部下になりたいですね。

投稿: チョコばくばく | 2005年12月17日 (土) 01:47

頭をカラッポにして楽しめる映画!
私も結構好きですよ〜。
アクションシーンのアンジーは、
スタイルも顔も際立って、ステキだなぁ〜って
改めて思いました!!
たしかに、部下になるならアンジーの方ですよね〜。
組織的にも、ハイテクだったし
事務所もカッコ良かったし・・・(笑)

投稿: ルナ | 2005年12月18日 (日) 01:37

・・・皆様すみません。
体調崩していたので、お返事が遅くなってしまいました。
(風邪が流行ってるので、皆さんもどうぞお気をつけを・・・)

>ウクレレとりっぷさん
あーっ、そうなんですっ!カーアクション後のジョリ姐のキメ、私もあのシーンには大変興奮してしまいましたよ~
車内での告白(Mr.スミスは結婚2度目)のやりとりも面白かった!
それも踏まえると、ホント彼女が主役・・・みたいですね。(笑)


>麻波郎さん
はい・・・目立ってるかもしれません。(笑)
ブラピはブラピで目立つ所・・・あぁ、今となってはパッと思い浮かぶ所がないかも。^^;
でも、やっぱり2人で成り立ってる作品なので、娯楽として、とても楽しめると思いますよ!


>MIMIさん
・・・来日してたんですか?!
うわー知らなかった。(笑)
その様子、見てみたかったです~
興行的にハリポタには負けてるみたいですけど、ホント娯楽として楽しめるので、機会があれば是非見てみて下され。


>チョコばくばくさん
その「アイシテル」の後のラブシーンも印象的でした。ドーンドーンとブラピがジョリ姐を押し倒す(?)ところ。ガラスの破片が痛いよー!なんて思ったりも。(笑)


>ルナさん
あのスタイル、ホント素敵すぎますっ!
というか、同性として羨ましすぎる。(笑)
そして、あの勝ち気な表情がまたたまらんのですよね・・・ウフフ。
素敵&無敵なジョリ姐・・・これからもこういう彼女を見ていたいです。パート2やらないかなぁ。

投稿: aju | 2005年12月18日 (日) 22:16

こんちはajuさん、見ましたよー「スミス夫婦」(笑)!

かなり楽しかったです。やっぱ、ジョリ姐はアクションっすかねー。姐さんっぷりが遺憾なく発揮された映画でしたね。

投稿: sho | 2006年1月22日 (日) 06:00

>shoさん
おぉーっ、見られましたか!
私もとっても楽しみましたよー
彼女って、本当にアクションで魅力を炸裂させてくれますよね~。(^^)

投稿: aju | 2006年1月22日 (日) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/7592915

この記事へのトラックバック一覧です: 『Mr.&Mrs.スミス』を観る:

» 最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 14:11

» Mr. [なんちゃって映画評論 in the U.S.A.]
★★★☆☆ なんか楽しかった!何も知らずに恋愛結婚した夫婦が実はお互い殺し屋とス [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 05:55

» Mr. [なんちゃって映画評論 in the U.S.A.]
★★★☆ なんか楽しかった!何も知らずに恋愛結婚した夫婦が実はお互い殺し屋とスパ [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 10:33

« 『アレキサンダー』をレンタル | トップページ | 『秘密のかけら』試写会に行く »