« 『Mr.&Mrs.スミス』を観る | トップページ | 人体の不思議展DVD »

2005年12月18日 (日)

『秘密のかけら』試写会に行く

wherethetruth

ケビン・ベーコン、コリン・ファースなどの魅力ある出演者に、サスペンス作品ってこともあり、今月観に行きたいなぁと思っていた作品。
ラッキーなことに試写会に当たったので、観に行ってきました。

50年代のハリウッドで一世を風靡した2人組ラニーとヴィンス。
その2人が女性の全裸死体を巡るスキャンダルに巻き込まれ、コンビは解消。
15年後に一人の女性ジャーナリストが、その事件の真相を追求していく・・・といった内容でした。

この忙しい師走の時期、ちょっと体調を崩してしまって、風邪の引きはじめか・・・ボーッとしながら観てしまいました。
通常の状態で観ていたとしても、ちょっと何だかワケ分からなくなってしまいそうな内容でした。
途中なんだかよく分からなかったんですが、観終わって友達に内容を確認すると、結局「秘密」とやらは“あのこと”
もっと凄い結末になるんじゃないかと思ってたのだけど・・・ちょっとインパクトに欠けてたような気も。
あの人がああいう行為をしようとした時は確かにビックリはしましたけど。

インパクトといえば、
何だかエッチなシーンがやたら多いような気がしました。(ボーッとしても、ビックリしちゃって眠ることはなかったです。(笑))

大した感想も書いてませんが・・・
一番強く思ったのは、黒人の人同様に、ブロンドの人も何だか見分け付かないもんだなぁ・・・ってこと。
ボーッとしてたせいもあるかもしれないけれど、最初、見分けがつかなかったので、頭ゴチャゴチャになりました。(笑)


*********************

原題: WHERE THE TRUTH LIES
上映時間: 1時間48分

監督・脚本: アトム・エゴヤン 
出演 :ケヴィン・ベーコン、コリン・ファース、アリソン・ローマン、ソーニャ・ベネット、レイチェル・ブランチャード、キャスリン・ウィンスロー他

【12月23日より公開】
公式サイト:http://www.himitsu-kakera.jp/
*********************


私はケビン・ベーコンが好きだったりします。
“演技派”と呼ばれ、悪役とか何だかクセのある役柄(あまり良いイメージを感じられない役)ばかりで、たまにはステキな役どころで何かの作品に登場してくれたら・・・と、絶対実現しそうにないことを時々思ったりもしてます。(笑)






|

« 『Mr.&Mrs.スミス』を観る | トップページ | 人体の不思議展DVD »

コメント

こんな作品が公開になってるなんて、じつは今日初めて知りました!公式サイト見ました。観にいってみたいですね。

投稿: MIMI | 2005年12月24日 (土) 13:05

MIMIさん、こんばんは。
個人的には、劇場ではなく試写会で見れて良かったなぁと思ったので、ちょっとお勧めレベルではないかも。(笑)
(ぼーっとして見ていたせいもあるのかなぁ・・・)

もし、観られた時は感想を聞かせて下さいね。

投稿: aju | 2005年12月26日 (月) 23:07

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2005年12月29日 (木) 12:29

はじめまして
この作品風邪気味で観るのはちょっとしんどかったのでは・・
もっとラニーとヴィンスのショーの部分が多く見たかったです

投稿: 慧の映写会 | 2006年1月23日 (月) 16:12

慧の映写会さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
普通のサスペンスと思って観てしまったので、結構ビックリしましたよ。^^;

私はこの作品で、ケビン・ベーコン(ラニー)の歌声を初めて聴きました。意外に唄える人なんだぁと思ったので、私もショーの部分はもうちょっと見たかったです。

投稿: aju | 2006年1月23日 (月) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/7684542

この記事へのトラックバック一覧です: 『秘密のかけら』試写会に行く:

» 「秘密のかけら」目指したのは上質・・・ [soramove]
「秘密のかけら」★★★ ケヴィン・ベーコン、コリン・ファース主演 アトム・エゴヤン監督、カナダ、英、米2005年 人気絶頂にあった コンビのエンターティナー 彼らのホテルの部屋で 女の死体が発見され ほどなくしてコンビは解消された。 15年前の事件を解...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 08:46

» 「秘密のかけら」 [慧の映写会]
危うさの中で     エンターメントの仇花を・・ 50年代大輪の花を咲かせる ショウビジネス界 ヤンチャの 極み で何でもありに見える ショウビジネス界 光と闇をめまぐるしく 行きかうショウビジネスの世界... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 14:35

» 秘密のかけら [悠雅的生活]
秘密の霧の向こう側の、あなたを知りたい [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 10:15

« 『Mr.&Mrs.スミス』を観る | トップページ | 人体の不思議展DVD »