« あけましておめでとうございます | トップページ | 月9の西遊記 »

2006年1月 9日 (月)

功名が辻 がはじまった!

大河ドラマが好きなワタクシ・・・

今年は上川隆也と仲間由紀恵が主役の『功名が辻
私好みのキャストが揃っているので、今年一年、久々に大河に燃えそうな予感。

ちょっとですね、見る前までは、
舘ひろしの織田信長とかに、「え~?」と疑問に思ったけれど、見てみると結構すぐ慣れてしまいました。

柄本明の秀吉も面白そう・・・。
とりあえず、変な眉毛(濃くて垂れた眉)だったのでプッと来てしまいました。(笑)

蜂須賀小六役の人って、プロレスやってる人のようで・・・
『秀吉』の時では大仁多さんだし、何だかこの流れが定着しそうな気が。

千代の子供時代の子ってば、
『女王の教室』の馬場ちゃんを演じてた子?!(ですよね?)


あぁ、配役で色々とあれこれ言えるってことは、ホントに今年は燃えそうだわ。




|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 月9の西遊記 »

コメント

はじめまして。
TBさせていただきました。
わたしも大河ファンです。ごくせんのイメージがつよいから
来週以降どんなふうにみえるのかかな~。
ありがとうございました。

投稿: amuk | 2006年1月 9日 (月) 04:43

amukさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
仲間由紀恵、来週からの登場のようですね。
番宣で見る限り、とても可愛らしかったので、私もどんな風に魅せてくれるのか楽しみにしてます。

投稿: aju | 2006年1月 9日 (月) 21:42

このあいだは、コメントありがとう♪
最後の最後に仲間さん登場。。。
馴れ初めは、やっぱりゆっくり描くもの
なんですね~。

投稿: amuk | 2006年1月15日 (日) 21:35

amukさん、こんばんは。
今日は第2回目放送でしたね。私も見ましたよ!
子供時代の千代ちゃんが今日まで・・・っていうのもちと寂しいです。(愛着を持ってしまった~)

投稿: aju | 2006年1月15日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8069301

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻 がはじまった!:

» 功名が辻 [ららら★E!blog*自分TV*amuk]
伏姫がまだ生きているよ~。 まだコメントできないけど、ひとをほめること、はげます [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 04:41

» ★功名が辻「初回:桶狭間」を観て [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよ始まりました!功名が辻! 事前学習がまだの方はこちら! 初回を観た!それについて少々!   [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00:05

» ★功名が辻「初回:桶狭間」を観て [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよ始まりました!功名が辻! 事前学習がまだの方はこちら! 初回を観た!それについて少々!   [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00:07

» 「功名が辻」 第一回! [Cocktail-light]
去年の秋頃からずっと楽しみにしてた某国営放送功名が辻ようやく放送開始だわ♪ワタシ、ぢつは上川隆也さん♪ファン。FC?入ってます。何年目になるかな。FCページの9年目の特典届いた記憶あるので9年目になったのかな・・多分。ワタシ、舞台での上川さんを存じ上げず...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 08:35

» 「功名が辻」 第一回! [Cocktail-light]
去年の秋頃からずっと楽しみにしてた某国営放送・・ぢゃなくて○HKと言ったほうがいいですね。(コメントでご指摘がありました)功名が辻ようやく放送開始だわ♪ワタシ、ぢつは上川隆也さん♪ファンです。インフォメーションサービス?入ってます。何年目になるかな。こ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 18:23

» NHKの番組 [Over The Rainbow]
功名が辻見ました 賛否両論あるみたいだけど 長い目で見ていこうと思います 確かに大地真央や浅野ゆう子、柄本明など年齢を無視したキャスティングには 度肝を抜かれたけど 最終的に合うようにしてるんでしょ? それなら我慢しますw ただ、柄本明にあんなに走らせて大丈夫..... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 08:17

» 仲間千代登場 功名が辻 [ららら★E!blog*自分TV*amuk]
わらじと、草履って同じ?かな。秀吉の草履からの、発想かな。秀吉の出世を描いている [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 21:34

» 功名が辻・第2話 [あずスタ]
NHK大河ドラマ「功名が辻」の第2話「決別の河」を見ました。 ○NHK大河ドラマ「功名が辻」 第2話「決別の河」 ○冒頭の語り(NHK・三宅民夫アナウンサーによる) [名馬・ディープインパクトの静止画... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 22:43

« あけましておめでとうございます | トップページ | 月9の西遊記 »