« 功名が辻 がはじまった! | トップページ | 2005年度の映画鑑賞総括 »

2006年1月 9日 (月)

月9の西遊記

今日が第一回目。
「月9離れ」が3年?・・・5年?くらい続いた私。
これは毎週見てみようかなと思ったのですが、欠かさず見れるかどうかは微妙な感じでした。

元気ハツラツの慎吾くん、
坊主姿の深津ちゃん・・・ウッチャンも電車男くんも、みんなそれぞれハマり役かなとは思うんですが、私は夏目雅子や堺正章が演った『西遊記』世代なので、どうしても比べちゃって・・・

でもでも、
最初は“ながら見”してたので、キムタクの登場は見逃してしまったんですが、結構ピンとくるセリフがあったので、後半はTVに集中しちゃいました。
お師匠様が助かる確率は1割・・・ていう所。
猪八戒が「10倍頑張ればいいんだ!」というセリフ、好き。

悟空の筋斗雲もビュンビュンと凄くって、面白い。
新聞で大倉さんの名前があったので、村人か妖怪役で出てくるんだろうと思ってたら、老子という偉い役で登場したのには、驚きとともに超ウケたりも・・・。(笑えました)

笑ったり楽しんだりもしたけれど、
ホント、あの古いドラマの印象が強くって、どうしても比べちゃいますが、まだまだ第一回目。
一応、欠かさずチェックしていきます。





|

« 功名が辻 がはじまった! | トップページ | 2005年度の映画鑑賞総括 »

コメント

昨日の西遊記見ました♪
どうして「月9」に西遊記って感じでしたが、「10倍頑張れば・・・」のせりふは良かったですよね。
私も以前の西遊記の記憶があまりにも強くて比べてしまいました、キムタクはきれいでカッコよかったですよ☆

投稿: きらら | 2006年1月10日 (火) 11:48

きららさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~

キムタクは妖怪役だったようですけど、カッコいい妖怪だったんですね。うーん、見ておきたかったなぁ。(笑)
きららさんも旧・西遊記世代なんですか!
・・・やっぱり比べてしまいますよね。昔のと。
今見ると古臭さを感じるかもしれないけれど、もう一度見てみたいなぁ~と思ってしまいましたよ。

投稿: aju | 2006年1月10日 (火) 21:09

西遊記は私も堺マチャアキ観てました。
もう、すっごく楽しみで毎週テレビの前で
番組前の「このー木なんの木気になる木~」のCMを見ていたという記憶があるんです。
案外このドラマが、マチャアキ版西遊記のDVD発売とかにつながらないかしらと思ったり。
あ、それとドリフの「飛べ!孫悟空」も見てたヨ♪

投稿: shi-ba | 2006年1月13日 (金) 22:20

shi-baさん、いらっしゃいまし!
今日、地方のTV(埼玉TVだったかな)を見ていたら、マチャアキ西遊記の再放送をやってたので、かじりついて見てしまいました!
夏目雅子さんが(やっぱり)美しかった~
そしてゴダイゴのエンディング・・・あの曲に中国の風景が流れる映像が見れて、感動しましたよ。

ドリフの人形劇、懐かしいですねぇ~
月9を見ていたら、私もピンクレディーの歌とか、ニンニキニンの歌がパッと浮かんでしまったのでした。(笑)

「この木なんの木」の歌は私、すっごく好きです。
西遊記の合間に流れたCMだったのか・・・すっかり忘れてました!

投稿: aju | 2006年1月14日 (土) 21:39

こんばんは!
パンキッシュでテンション高い孫悟空はいいと思ったのですが、他のキャストや物語からは浮いてる気がしてしまいました…。
そのうちなじんでくるのかなと思いますけど。
老子は最高ですね(笑)

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年1月16日 (月) 22:52

ウクレレさん、こんばんは~
昨日はウッカリして見逃してしまいました!
欠かさず・・・と思っていたのに、2話目で既に挫折。^^;
老子、ホント最高です。
あの大げさな白眉がステキです。(笑)

投稿: aju | 2006年1月17日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8085441

この記事へのトラックバック一覧です: 月9の西遊記:

« 功名が辻 がはじまった! | トップページ | 2005年度の映画鑑賞総括 »