« 『promise』を観る | トップページ | 正直しんどい・・・ »

2006年2月20日 (月)

『ギフト』をレンタル

ギフト

原題 : The Gift / 2000年 / 144min.
監督 : サム・ライミ
脚本 : ビリー・ボブ・ソーントン , トム・エパーソン
出演 : ケイト・ブランシェット , キアヌ・リーブス , ヒラリー・スワンク , グレッグ・キニア , ジョヴァンニ・リビシー , ケイティ・ホームズ


ヘヴン』の2人・・・ケイト・ブランシェットとジョバンニ・リビシーが良かったので、その2人が出演しているこの作品もいつか見てみたいと思ってたのでした。
その2人しかチェックしてなかったので、↑の詳細通り、オープニングで沢山豪華な名前が出ていてビックリしてしまった。^^;

主人公が予知能力を持った占い師ということで、
内容は サスペンス+“そっち系” といった感じ・・・
(それで大体のことは察してもらえるかと・・・)

(ちょいとやさぐれ状態なので、偉そうなコメントをしてしまいますが)サスペンスとしては難解ではなく、「ふぅん」で済まされてしまう程度なので、気合を入れて見るタイプの作品ではないかも・・・私の目的はケイトとジョバンニの共演という所に惹かれたので、結構飽きずに見る事が出来ました。

贔屓目が出てしまうのか・・・
ジョバンニの役・バディが良かった。最後の登場は、ちょっとジーンとさせてくれるんです。




|

« 『promise』を観る | トップページ | 正直しんどい・・・ »

コメント

こんばんわ。
この映画、観たんだけど結末が思い出せません。
面白かったと思うんだけどなぁ。
最近なんでも忘れちゃうのね・・・。
今考えると、監督も出演者も結構充実してます。

話は飛びますが、
最近私もチョコレートが止まりません。
「チョコレート効果」って商品が、特に。
でも、カカオいっぱい入ってるから大丈夫、という自分へのなぐさめ。

投稿: shi-ba | 2006年2月21日 (火) 20:52

shi-baさん、こんばんは。
私も・・・寄る年波のせいか、結構物忘れが多くて。^^;
そうなんです、結構名のある人ばかりで充実してました!
良いなと思う所もあったけれど、ちょっと物足りないと言いますか・・・私も少し経ったら結末を忘れてしまうかも?!
でも、。出演者で好きな人が結構いたから、嫌いな作品ではなかったです。

チョコレート、そういえばポリフェノール(でしたっけ?)効果があるって聞いたことあります。
そういう事を思うと、ホントなぐさめになりますね。(笑)
今はおさまったけど、あの止めたくても止まらない状態は、今振り返ってみるとコワい・・・。^^;

投稿: aju | 2006年2月22日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8760665

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギフト』をレンタル:

« 『promise』を観る | トップページ | 正直しんどい・・・ »