« vodafone V403SH | トップページ | 『マシニスト』をレンタル »

2006年2月28日 (火)

『フライト・オブ・フェニックス』をレンタル

砂漠のド真ん中で繰り広げられるサバイバル劇。

フライト・オブ・フェニックス<特別編>


原題 : Flight of the Phoenix / 113分 / 2004年
監督 : ジョン・ムーア
出演 : デニス・クエイド , ミランダ・オットー , ジョヴァンニ・リビージ , タイリース・ギブソン


去年の夏にレンタル退会したので、半年ほどは録り溜めた映画を見ていた状態だったんですが、夏以降の新作で結構見たい作品が増えてしまい・・・ムラムラ。(笑)
ということで先週末、再入会をしました。
この作品はBっぽいけど、ジョバンニ・リビージが出演しているということで見てみたかったんで、再入会第一弾はコレにしました。


砂嵐によって飛行機が砂漠のド真ん中に不時着し、そこから脱出しようとパイロットと乗客が団結し、色々と努力をするんですが・・・集団サバイバルものだと、登場人物それぞれの本性が出てくるので、そういうのを見て(案の定)少しイライラしてしまいました。
私のお気に入りのジョバンニ・リビージも謎アリの妙な性格の役だったこともあり、見ごたえがあったので、個人的には楽しく(?)見られました。(笑)

そんな閉ざされた状態で、いくつかのトラブルに見舞われる中、どこかの部族が登場する所はドキドキしてしまった。
飛行機墜落時から色んなトラブルによって犠牲者が出るものの、ラストは爽快チックに終わってしまうので、後味の悪さは残りません。(疑問のようなものは残りますが。)

ジョバンニが演じたエリオット。
私は・・・横暴だった彼が、ラスト近くに良い所を見せて死んでしまうんだろうなぁと思ってしまったんですが、思惑外れて(少し)ガッカリ。(笑)

個人的には好きな俳優さんが出ているし、ラストは爽快な風に吹かれて終わるので、(途中は重々しくなったけど)結構ハマって見てしまいました。

墜落シーンの辺りのギューンとしたり、グルグルした所は少し気持ち悪くもなったりして。^^;
平衡感覚が人並み以下だからだろうなぁ・・・。




|

« vodafone V403SH | トップページ | 『マシニスト』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8881577

この記事へのトラックバック一覧です: 『フライト・オブ・フェニックス』をレンタル:

« vodafone V403SH | トップページ | 『マシニスト』をレンタル »