« 『イーオン・フラックス』試写会に行く | トップページ | 今月観たい映画 -3月- »

2006年3月 7日 (火)

『ファンタスティック・フォー』をレンタル

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

原題 : FANTASTIC FOUR / 106分 / 2005年
監督 : ティム・ストーリー
出演 : ヨアン・グリフィズ , ジェシカ・アルバ , クリス・エヴァンス , マイケル・チクリス


軽く・・・あくまでも軽く楽しめた内容でした。
(気合入れずに、自宅で見るにはもってこい!という感じ。)

調査中に受けた宇宙線の影響で、火を操れるようになったり、怪力になったり、ゴム人間や透明人間になるという“超能力”を手に入れた4人が、悪と戦って・・・「めでたし」という単純なストーリー。
悪と戦うことがメインだと思っていたので、その辺の所に少ししか時間を取っておらず、(個人的には)少し物足りなかったです。

超能力を手に入れて四苦八苦(?)する所をメインにしていたせいか、盛り上がりに欠けたような気も・・・。
4人が協力して悪者を倒した後、悪者がしぶとく復活して戦うのかと思ったのに・・・あっさりしすぎ~??
悪者の存在がイマイチ・・・なのかしら?
“悪の秘密結社”的なワルじゃないと、盛り上がりに欠けるのかな?


まぁ・・・でもでも、所々にウケたりしてTV感覚で楽しめました。(笑)
火の玉ボーイを見て、私も空を飛んで4の字を描きたいわぁ・・・と思ったりも。


特典として、『プリズン・ブレイク』というドラマが一話分収録されていました。
これも見てしまったんですが、主人公がちょいとカッコいいお人だし、何だか先が気になるなぁ・・・!
上手く乗せられたような気がするけど、レンタル開始になったら借りてしまうカモ。



|

« 『イーオン・フラックス』試写会に行く | トップページ | 今月観たい映画 -3月- »

コメント

ご無沙汰しております。
私もファンタスティック4を借りて見ました。
見終わっていつもならすぐに消してしまうDVDですが、そのままにしていたら次の映画が始まりました。
それがプリズン・ブレイクでした。実はこちらの方が面白くてついつい引き込まれてしまいました。
彼は脱出できるのだろうか。真犯人は誰なのだろうか。
気になってしょうがありません。(^^ゞ

投稿: dii-chai | 2006年3月10日 (金) 23:46

私は劇場で観ましたが、たしかにDVDでも
ちょうどいいって感じですよね。
まあ、どうやら三部作らしいので、
続編では、それぞれもう少し活躍してくれるのかな〜?
それにしても、「プリズン・ブレイク」は
ちょっと気になるなぁ〜
私もレンタルしてみようかな〜。

投稿: ルナ | 2006年3月11日 (土) 00:32

>dichaiさん
あぁっ!お久しぶりです!!(^^)
プリズン・ブレイク、気になりますよね~
ラストが全身設計図でしたもんね。(笑)
背中は自分で見れるのか?なんてツッコミは置いといて、陰謀とか色々ありそうなんで、私も気になって気になって・・・ちょっと落ち着かないデス。

>ルナさん
こんばんは。
えぇっ?!続編アリですかっ???
ちょっと意外・・・(笑)
新たなるワルが登場するのか・・・火の玉ボーイがちょいとお気に入りなので、また観ちゃいそうだなぁ。
プリズン・ブレイクは、「24」チックで先が気になってしまう・・・クセになりそうなドラマですよ。
(TB、ありがとうございます。今日はちょっと遅いので、明日ゆっくり伺いますね。・・・ナルニアも観た事だし、そちらの感想も読みたい!)

投稿: aju | 2006年3月13日 (月) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8992474

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファンタスティック・フォー』をレンタル:

» ファンタスティック・フォー(超能力ユニット) [ルナのシネマ缶]
最近は、日本でもアニメやマンガの 実写化が多いですが、 アメリカもそうみたいですね〜。 これも、原作はアメコミだそうです。 「Mr.インクレディブル」の能力は どうやらこのアメコミから 来てるらしいんですが・・・。 あちらの方が有名になっちゃった感じもしますね。 宇宙嵐で、DANが変化をおこし、5人それぞれすごい超能力を 授かちゃうわけなんですが・・・そんな宇宙嵐っていったい・・!! (これ以下、ネタバレが含まれます) ファンタスティック・フォーのリーダー、リード(ヨアン・... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 00:33

« 『イーオン・フラックス』試写会に行く | トップページ | 今月観たい映画 -3月- »