« 『フライト・オブ・フェニックス』をレンタル | トップページ | 『イーオン・フラックス』試写会に行く »

2006年3月 1日 (水)

『マシニスト』をレンタル

「・・・アンタでしょ!」「ちょっと、アンタ!」という独り言が多かった102分間の私。(笑)

マシニスト

原題 : The Machinist / 102分 / 2004年
監督 : ブラッド・アンダーソン
出演 : クリスチャン・ベール , ジェニファー・ジェイソン・リー , アイタナ・サンチェス=ギヨン , ジョン・シャリアン


コチラ・・・、去年劇場公開された時、観に行けなかった作品だったので、観るのを楽しみにしてました。
1年も眠れない状態が続く主人公。
冷蔵庫に貼られている謎の付箋紙。
主人公のまわりをうろつく謎の男の存在・・・・
そんなサスペンス、どうしても興味をそそられてしまいます。

が、いざ見てみますと、↑のような独り言ばかり発して妙にエキサイトしてしまった。^^;
自分の中で、こういう反応する内容ではないと思っていたんですけど・・・。

主人公は不眠症でゲッソリしちゃって、身体が「骨&皮」状態だったので見ていて痛々しい。(怖かった!)
不眠症とその不眠症になった原因で、精神がちょっとおかしくなった主人公の“壊れっぷり”には目を奪われたけれど、少し時間が経ってしまうと内容を忘れてしまいそう・・・と思ったので、鑑賞後間髪おかずに感想をのこします。^^;

特典も取りあえず(少しだけ)“ながら見”で見てみましたが、
理由は分からないけれど、舞台はロスなのに、撮影はスペイン・バルセロナ。(スペイン語の看板も英語看板に取替えたそうだ。)
“こだわり”が色々ありそうですが、「知りたい」という気にはなれず・・・・途中で電源を切ってしまった。^^;




|

« 『フライト・オブ・フェニックス』をレンタル | トップページ | 『イーオン・フラックス』試写会に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/8899521

この記事へのトラックバック一覧です: 『マシニスト』をレンタル:

« 『フライト・オブ・フェニックス』をレンタル | トップページ | 『イーオン・フラックス』試写会に行く »