« 今月観たい映画 -3月- | トップページ | 『南極物語』試写会に行く »

2006年3月12日 (日)

『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』を観る

narnia

(開口一番で暴言しちゃいますが)原作を知らないし、出演している子供達が地味っぽい感じだったので、サエない映画かなぁと思ってました。
副題(ライオンと・・・)も知らず、あのライオンがとても重要な役柄だったことに(恥ずかしくも)大仰天してしまった私。

そんな状態だったので何も知らないで観てしまったんですが・・・ハマった。
ハマってしまったー!
「サエない映画?」と思ってしまって、ごめんなさい!って感じだったし、ちょっと突っ込みたい所も無かった訳ではありませんが、「ファンタジーって、素晴らしい!」と安直に(純粋に)感動しました。

あの世界観、登場人物、そしてストーリー・・・何だかどれも魅力的な内容で大満足。
戦いのシーンも、あんな大きな戦いのシーンがあるなんて・・・と、ちょっと興奮したりして。(ホントに観る前のイメージは地味作品?だったから・・・^^;)

私は、末っ子ルーシーとタムナスさんの2人を見ていると心がとても和んだので、この2人が好きだなぁ。
あの暖炉の前で語らうシーンは何だか癒される。

事を終え、ひっそりと皆のもとを去る救世主アスランも惹かれたりも・・・。
犠牲のシーンでのあの何とも言えない表情は、(作りモノだとしても)胸がキュンとなってしまった。

あー、コレ3部作だか何部作だか分からないけれど、第2章は「制作決定」と宣伝してたし、また新たな楽しみが出来てしまった。
・・・でも、第2章を観るまでの間があるのがチト気分的に辛いトコロ。
早く観たいなぁ~。





|

« 今月観たい映画 -3月- | トップページ | 『南極物語』試写会に行く »

コメント

ajuさんもはまりましたねぇ〜(笑)
これは、7巻なんですよーーだから7作続くことに
なるのかな?
でも、4人兄弟が出て来ない巻もあるので、
(下の2人の話や別の子が主人公のお話あるんですよ。)
順番はどう映像化するのかな〜???
どちらにしても早く観たいですね。

投稿: ルナ | 2006年3月15日 (水) 00:21

こんにちは!
私も原作を読まずに映画館に向かい、結果、はまってしまいました!!
ホント、「ファンタジーって素晴らしい!」って素直に感動できる作品ですよね♪
勝手ながら、TBさせていただきました。

投稿: 麻波郎 | 2006年3月15日 (水) 17:05

>ルナさん
うーん、7巻かぁ。まだ始まったばかりで、先は色々とあるんですね!
ますます楽しみになってきたぞーって感じですが、
私、これからの4人兄妹の年齢設定が気になってます。(ルーシー&タムナスさんの2ショットもまた観たい!)
ファンタジーだから時間の経過等は関係なくって、色々アリなのかな。(笑)


>麻波郎さん
TBは、気兼ねなくどうぞ!(ありがとうございます)
ファンタジーって、結構ハマりますよね~。
人魚が跳ねてる所を見るだけでもワクワクしちゃう。(笑)
第2章もまた、純粋に「素晴らしい!」という気持ちで観れるといいなぁ。あぁ、次作が楽しみ楽しみ・・・(^^)

投稿: aju | 2006年3月15日 (水) 21:08

ajuさんこんばんは♪
わー!ナルニア観たんですねー!!!
私も早々と前売りだけは用意してあるんですが、時間がなくてまだ観にいけてません(TT)
ajuさん、まんまとハマったんですね!(笑)
私もこういう世界は大好きなので、なんだか嬉しいです~♪

伊勢丹の、「ナルニア国の世界展」は行きましたか?
映画を観てから・・・なーんて思っていたらいつの間にか東京では終わってました。
グッズは別にいらないんだけど、映画で使った衣装はこの目でみてみたかったような。
4月から伊勢丹松戸店でやるらしいんですが、松戸は遠いなあー。

さっきmailを送りました!
またまたキャンディ話満載です(笑)
キャンディの出生の秘密、ajuさんがショックを受けないか心配です。
ファンが勝手に唱えてる説なので、真に受けないでくださいねっ。

ajuさんと語らいたいことはたくさんあります。
もしもアンソニーが生きていたら、キャンディはあの学園でアンソニーとテリィのどちらを選んだのか、とか。
日本の俳優でドラマ化するとしたら配役はどうしたいか、とか。
(今んとこキャンディ役はベッキーしか思い浮かびません・・・なんかイメージ違うけど。)

そんなことをつらつらと考えながら眠りに落ちようと思います(笑)
それではおやすみなさーい。

投稿: ねむ | 2006年3月21日 (火) 01:21

ajuさん、私も観てしまいましたわ。
とてもとても感動しました。あのルーシーちゃん可愛いですよね。「連れて帰りたい・・・」とも思ってしまいました。次の作品が待ち遠しいです。あっ、あとTBさせていただきました!

投稿: MIMI | 2006年3月22日 (水) 22:58

>ねむさん
ナルニア、面白かったですよ~。
ねむさんも、早く行かなきゃダメダメ!(笑)
でも、春休みは始まったばかりだから、まだまだ大丈夫ですよね。(観に行かれたら感想を教えて下さいね。)

伊勢丹でそんな展覧会があったんですか?知らなかったー!
ハウルの時もそうだったけど、ねむさんって結構デパート系展覧会をチェックしてますよね~


メール、ありがとうです。
ショックは受けなかったので、大丈夫ですよ。私も同じことが頭に浮かんだ時があったので・・・でも、そんな世界はイヤ!(笑)

アンソニーとテリィ、キャンディの立場だったら
例えアンソニーが生きてたとしても、テリィを選ぶだろうなぁと思います。
マンガの主人公って、こういうタイプに弱いじゃないですか。
私だったら、アンソニーを選んじゃうけれど。(笑)
もしくはジョルジュかステアを。なんちて。

日本版俳優って難しくないですかー?!
ベッキーって結構ピタリな感じがする・・・あの髪型が似合いそう。(絶対似合う!)
日本版とはいえど、特別出演としてヨン様はステア役で出てほしい~。
ステアだけハングルでセリフを言ってもらって、字幕付き希望。(笑)

投稿: aju | 2006年3月26日 (日) 22:58

>MIMIさん
ルーシーちゃん・・・可愛かったですね。彼女の眉が一番気になってしまいました。(笑)
お子様なのに、細くて線がきれいな眉(大人眉?)をしてるんですもん!ついつい目が行ってしまう~

次回作もホント、楽しみですっ。


投稿: aju | 2006年3月26日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9062540

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』を観る:

» ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 [ルナのシネマ缶]
私のナルニアとの出会いは、小学校の図書館でした。 その魅力にすっかりはまってしまい、7巻を一気に読破しました。 社会人になったばかりの頃、本屋さんでナルニアを久しぶりに 見かけた時は、懐かしくてつい全巻購入してしまいました!! そして、今でも家の本棚の一角に鎮座しております。 そんな思い入れのある作品ですから、今回はアマアマです。 まず最初に、原作は児童文学ですから、 ストーリーは、はっきり言って子供向けです。 だから、「ロード・オブ・ザ・リング」のような大人向けの ファン... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 00:24

» ナルニア国物語 [MAHALO'S 極上散歩道]
ファンタジー物はちょっと敬遠してしまう私だけど(LotRでは爆睡するし・・・) [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 16:59

« 今月観たい映画 -3月- | トップページ | 『南極物語』試写会に行く »