« 『あずみ2 Death or Love』をレンタル | トップページ | 鳥越製粉(東2009)優待品が来る »

2006年4月20日 (木)

『セルラー』をレンタル

セルラー

原題 : CELLULAR / 2004 / 95min
監督 : デヴィッド・R・エリス
出演 : キム・ベイシンガー , クリス・エバンス , ジェイソン・ステイサム , ウィリアム・H・メイシー


*

うん、久しぶりにハラハラ&ドキドキして面白かった!

いきなり訳も分からず拉致された生物の教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)。
監禁され、自分だけではなく子供も夫も同じく危険に晒されている事を知り、部屋にある壊れた電話を直し・・・偶然繋がった携帯電話の持ち主ライアン(クリス・エバンス)の協力のもと、危機を乗り越える・・・といった感じのストーリーです。

火事場の底時からなのか・・・?生物の先生がこっぱみじんになった電話機を直してしまうトコロは、「これって、ありですか?」と疑問視してしまったけれど、ライアンの携帯に繋がってからは、ハラハラドキドキな展開だったので、存分に楽しんでしまいました。

電波が切れそうになるところが、すごくハラハラした。
最初は不まじめでおちゃらけていたライアンが、真剣になってジェシカに協力し始める所もヨカッタ。

残業続きでお疲れだったのに、そんな疲れも忘れてのめりこんでしまい・・・何だかスッキリ?したような。(笑)
その「ハラハラ&ドキドキ」がストレス解消にもなっちゃったみたいデス。

[06.4.7]





|

« 『あずみ2 Death or Love』をレンタル | トップページ | 鳥越製粉(東2009)優待品が来る »

コメント

私も見ました。ドキドキしましたよ。
でも、面白かったです。
リダイヤルしたら、意外にも公衆電話にかかったりするのも、ドキドキ感が増して面白かったです。
ところで、私はこの映画の悪役の俳優さんが好きなのであります。
トランスポーターという映画で主役をしているのですが、トランスポーター2は日本で上映しないのかと気を揉んでおります。(^^ゞ

投稿: dii-chai | 2006年4月20日 (木) 23:09

dii-chaiさん、こんにちは~。
公衆電話の所、私は結構笑ってしまいました。(笑)
トランスポーターは未見なんですが、あの悪役さんは主役も張れる俳優さんなんですね~!
機会があったら、見てみますね。
それはそうと、今日は「トム・ヤン・クン」の公開日ですね。dii-chaiさんも楽しみにしてらしたと思うんですけど、私も早く観たい!とウズウズしています。(笑)

投稿: aju | 2006年4月22日 (土) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9685485

この記事へのトラックバック一覧です: 『セルラー』をレンタル:

» セルラー [SIDEWALK TALK]
きょうは完全休養。平和な休日をすごしてます。 てことで、WOWOWで映画『セルラー』をビール片手に鑑賞。メジャー女優のキム・ベイシンガー主演ながら、なんとなくB級テイストにあふれてて、素直にオモシロかった。 プロットはいうまでもなく、携帯電話(セルラー)という、現代社会では欠かせない家電(?)がキー... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 17:45

« 『あずみ2 Death or Love』をレンタル | トップページ | 鳥越製粉(東2009)優待品が来る »