« サルサ アラウンド ザ ワールド | トップページ | 『トレジャー・ハンターズ』をレンタル »

2006年4月16日 (日)

『コープス・ブライド』をレンタル

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

原題:Tim Burton's Corpse Bride / 77分 / 2005年
製作・監督: ティム・バートン
監督: マイク・ジョンソン
撮影: ピート・コザチク
音楽: ダニー・エルフマン
出演: ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、アルバート・フィニー、ジョアンナ・ラムリー
リチャード・E.グラント


周りの人から「これが去年のNo.1作品だった」ということを聞いていたので、レンタル出来る日を楽しみにしていた作品です。

その人曰く「蝶のシーンが良かった」と、
見る前に聞いても何だか意味不明なことを言っていて良く分からなかったけれど、実際ラストを見てみると・・・私もちょっと感極まってしまった。

ちょっとしたシーン・・・
ビクターとコープスブライドがピアノを弾いて仲直りするシーン,
コープスブライドの計らいで骨ホネのビクターの愛犬と再会させる所など、
何だかステキで和むシーンが色々あって、ブラックな所もあったアニメーションだったけれど、楽しく見れちゃいました。

生者と死者、どちらが生者でどちらが死者か何だかよく分からない顔つきだった所も見ていて面白かった。
音楽も良かったなぁ・・・。

何よりラスト
あの蝶のシーン、ちょっと悲しいというか切なくなりますね。


[06.03.29]




|

« サルサ アラウンド ザ ワールド | トップページ | 『トレジャー・ハンターズ』をレンタル »

コメント

こんばんは!僕はとても気に入ってDVDまで買ってしまいました。
エミリーが久しぶりの月をみて喜ぶシーンも大好きです。

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年4月16日 (日) 21:05

ウクレレさん、こんばんは!
DVD購入されたのですね~(^.^)

エミリーのそのシーンは私、ちょっと記憶に残ってなくて・・・うーん、思い出せなくて何だか悔しいなぁ。

投稿: aju | 2006年4月17日 (月) 21:29

こんばんは。幻をみていたのかも!?と慌てて確認しました。はじめの方でビクターと2人で地上に戻った直後のシーンでした。エミリーがはしゃいで足がとれたことの方が印象に残るかも…。
実はラストにもつながる場面だったのか~というのは今気がつきました(笑)

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年4月17日 (月) 23:26

おーっ、ウクレレさん!!
わざわざチェックして下さったんですかー
スミマセンです!
あーっ、足が取れた所!それで分かりました。
はしゃぐ彼女は可愛かったけれど、ちょっと可哀想に思えた所だったなぁ。(ビクターの視線が・・・)

「最後に繋がる」とは一体?!
これまた分からない・・・イヤだわ私。全然味わって見てなかったのかも。^^;

投稿: aju | 2006年4月18日 (火) 00:07

もったいぶってしまってすみません!
僕も見直してみてはじめて気がついたのですが、その場面であの蝶が飛んでたのです。後からみるとまたじわっときました。

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年4月18日 (火) 02:09

いえいえ!こちらこそスミマセンです。

またまた言われてから思い出してしまいました。
蝶、飛んでましたね。^^;
そっか、繋がってるのだわぁ・・・そう思うと、私も少しジンと来てしまいましたよ。

投稿: aju | 2006年4月19日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9622367

この記事へのトラックバック一覧です: 『コープス・ブライド』をレンタル:

« サルサ アラウンド ザ ワールド | トップページ | 『トレジャー・ハンターズ』をレンタル »