« 『ムッシュ・カステラの恋』をレンタル | トップページ | ipodを今更ながら理解し、衝動買い。 »

2006年4月26日 (水)

『ソウ2』をレンタル

ソウ2 DTSエディション

原題 : SAWⅡ / 2005年 / 93分
監督 : ダーレン・リン・バウズマン
製作 : リー・ワネル , ジェームズ・ワン
脚本 : リー・ワネル , ダーレン・リン・バウズマン
出演 : ドニー・ウォールバーグ , ショウニー・スミス , トビン・ベル , フランキー・G


*


ヒドイ・・・。
最初の5分くらいは画面から目をそらし、耳だけで聞き、それで観るの止めて寝た。

・・・そのままそれきりにしようとおもったけれど、翌日、朝っぱらから(結局)全部見てしまったー。

やっていること(血なまぐさいこと)は見るに耐えないけれど、「1」の時に衝撃だった「最前列」のように、「何か」驚かす仕掛けがあることだけを知りたくて最後まで見た。

そのラストは・・・
はぁ・・・そうですか。あの人も罠にはまって、かの人が「1」のジグソウばりの捨て台詞を発すのか。
で、ジグソウ活動は“お仕事”で、永遠に続くのか。そうですか。

ふぅ・・・ん。わかりました。
もう見ません。もし「3」があったとしたら、もう見ない。

「1」を見終わった後味、今も同じく感じてしまったから。

感想は特にありません。呟きたかっただけ。。。


・・・と、ここまで観た後すぐに書き控えました。
その後、「3」があるか気になって調べてみたら・・・あるそうです。(!!)
あるのかぁー・・・それを知ったら知ったで、「どんなんなんだろ?」と何だか興味沸いてくる。^^;

この揺らぎすぎな・・・優柔不断な・・・感情&ちょっとした好奇心はキケンのような気も。(多分、観たら見たで後悔するだろうな。)




|

« 『ムッシュ・カステラの恋』をレンタル | トップページ | ipodを今更ながら理解し、衝動買い。 »

コメント

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>朝っぱらから(結局)全部見てしまったー。

朝から、ですか!?(笑)

>あるのかぁー・・・それを知ったら知ったで、「どんなんなんだろ?」と何だか興味沸いてくる。^^;

2作目がこの有様なので、観たくないけど…、
やっぱり観ちゃうんでしょうね(苦笑)。

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

投稿: カゴメ | 2006年4月28日 (金) 14:58

観ましたかぁ。
これやっぱ1の方が個性的な映画だったと思います。
3か・・・。
今度はどんな最前列なんだ?っていう興味はちょっとあるかも。もう同じような手は使えませんものねぇ。

投稿: siu | 2006年4月28日 (金) 17:10

>カゴメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
TBは・・・反映されておりませんでした!
決して私が故意に削除した訳ではないので・・・ご理解を。

ポスト返却する為に、DVDを取り出そうとしたんですけど、つい朝っぱらから見てしまいました。^^;
「3」ですね・・・やっぱり見ちゃうかなぁ。
「2」を見る限りでは、ここで止めといた方がいいのに・・・と思うんですけど。^^;


>siuさん
ひょっとして、shi-baさん時代に「2」を鑑賞済みでした?(うわー、チェック怠ったかも!)
「3」への興味は沸くんですけどね、「1」を超えることはまず無さそう・・・だなぁと思ったりして。^^;

投稿: aju | 2006年4月29日 (土) 13:32

ajuさん、こんにちは!!

届いてなかった様で。恐縮です。
再度TB送らさせて頂きました。
ありがとーございます♪

投稿: カゴメ | 2006年4月29日 (土) 15:32

>カゴメさん
わざわざ来て下さって、ありがとうございます。
やっぱりライブドアブログとは相性悪いのかなぁ・・・入ってなかったです。^^;
決して削除した訳ではありませんので・・・再々ですが、ご理解下さいませ。(わざわざ来訪して下さったのに、ゴメンなさいね)

投稿: aju | 2006年4月29日 (土) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9778110

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソウ2』をレンタル:

« 『ムッシュ・カステラの恋』をレンタル | トップページ | ipodを今更ながら理解し、衝動買い。 »