« 雑誌 MOE | トップページ | 『真夜中の弥次さん喜多さん』をレンタル »

2006年4月 8日 (土)

『アイランド』をレンタル

アイランド

原題 : ISLAND / 136分 / 2005年

監督 : マイケル・ベイ
原作 : カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
出演 : ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー , スティーブ・ブシェミ , ショーン・ビーン


かわいいなぁ・・・スカーレット・ヨハンソン
何だかいつにも増して、とても可愛くキレイだった彼女。(と、私にはそう見えてしまった)

夢の楽園“アイランド”の真実を知って逃げるリンカーンとジョーダン。
病に侵された身体の一部を、その本人のクローンから移植して生きながらえるという・・・クローン達にとっては、たまったモンじゃないお話。私も当の本人だったら、たまったモンじゃないわと思うけれど、反面、自分の失った身体の一部が再生できたらいいだろうな・・・と思ったりもして、否定も肯定もどっちつかずの状態で観たりして。

内容自体はSFアクションという感じで、重々しさは思っていた程には深く感じずに済み、娯楽的にアッという間に見終えたって感じで楽しめました。


[06.03.26]




|

« 雑誌 MOE | トップページ | 『真夜中の弥次さん喜多さん』をレンタル »

コメント

そうですかー、スカーレット・ヨハンソンかわいかったですか!これはみないわけにはいかないです(笑)

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年4月 8日 (土) 23:31

そうなんですよね〜。結構グロい内容なんだけど、
さら〜っと流しているので、軽く観れちゃいましたよね〜。
クローンって、外見は同じでも記憶がないから、
性格もまったく違ちゃうんですね〜。

投稿: ルナ | 2006年4月 9日 (日) 23:52

>ウクレレとりっぷさん
こんばんは。
えぇ、かわいかったですよ~!(*^_^*)
全作品制覇してる訳じゃないんですけど、アイランドの彼女は、何だかすごく可愛かったデス。


>ルナさん
そうだった、記憶がないんですよね~
リンカーンのオリジナルの方は、ちょっと嫌なヤツだったし・・・やっぱり育った環境が違うと、性格もスゴク変わりますね。^^;
アクションもあったので、結構その辺のトコロで楽しめたからサラリと見れちゃいました!

投稿: aju | 2006年4月11日 (火) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9490083

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイランド』をレンタル:

» アイランド [ルナのシネマ缶]
もう、ほとんど予告で ストーリーはわかっちゃうので、 ネタバレも何もないような 感じの映画です。 でもね〜、全然つまんないって 事ではありませんよ〜。 マイケル・ベイ監督ですからね〜。 アクションシーンだけでも見応え充分ですよ!! 凄いですよ、楽しめます。 近未来の映像も、白を基調としていて、なかなかです。 乗り物とかもかっこいいしね〜。 あと、ストーリーがクローンの視点で描かれているところは、 ちょっとおもしろいかな〜。 オリジナルの性格が、クローンのピュアさに比... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 23:46

« 雑誌 MOE | トップページ | 『真夜中の弥次さん喜多さん』をレンタル »