« 『コープス・ブライド』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画 -4月と5月- »

2006年4月17日 (月)

『トレジャー・ハンターズ』をレンタル

トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王

原題 : Without a Paddle / 2004年 / 95分
監督 : スティーブン・ブリル
出演 : セス・グリーン, マシュー・リラード, ダックス・シェパード, バート・レイノルズ


下らぬ系の映画は時々見たくなるんです・・・私。
(以前は下らなすぎさが嫌で・イヤで・嫌で堪らない時もあったんですが。(笑))

下らぬ系だけど、劇場へ足を運ぼうと思ったりもしたこの作品。
まぁ思っただけで、行かずにじまいだったんですが、こういうのは疲れた時に自宅で見るのが一番かなぁ。


かつての幼馴染みダン、ジェリー、トムが友人ビリーの死によって再会。
ビリーが残した宝の地図を見つけ、3人でその宝を探そうと冒険の旅に出る・・・といったお話。

宝探し、冒険の旅、といってもスケールはえらくコンパクトな感じで、アメリカ国内のどこかの田舎で冒険しちゃいます。そんなお手軽な冒険の旅ですが、滝に落ちたり、ジャングルのような森に迷い込むなど結構な冒険っぷり。(でも、薄い冒険には変わりはなく・・・)

冒険により三十路の男たちが自分を見つめ直す・・・という一応テーマのようなものを描いているようでしたが、薄いんです。下らぬ系です。
それでも最後までずっと飽きずに観ていたのは、決算締めだった頃の疲れていた時に見たからで、ホントそういう時見るにはうってつけなんですよね。

人様にはおススメはしないけれど、こういう映画は何だか頭の疲れが取れるような感じになるんですよね。ちょっと頭休めができました。


[4.4]






|

« 『コープス・ブライド』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画 -4月と5月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9640328

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレジャー・ハンターズ』をレンタル:

« 『コープス・ブライド』をレンタル | トップページ | 今月観たい映画 -4月と5月- »