« 6274新川 | トップページ | スターバックス ディスカバリーズMilano »

2006年4月29日 (土)

『ニューワールド』を観る

Newworld


公開4日目に観に行きました。
(早く感想を載せたかった!!)

・・・好き作品でした!
はじまりから終わり、エンディング、照明が点くまで、とてもいい雰囲気を醸し出していて、私はすごく心地よかった。エンディングのあの自然の音(せせらぎの音とか、鳥の鳴き声など)は、ずっと聞いていたい!という気分に陥ってしまったし・・・。

先住民と入植者の対立などを観ると、癒されるなんてトンでもないんですが・・・
でも、きれいな自然の風景や、ポカホンタスを見ていると、ホントすごく癒されました。

ポカホンタスのセリフが詩的でステキ。
あの自然の背景と相まって、とても引き込まれてしまった。
ポカホンタス役のクオリアンカ・キルヒャーは、とても雰囲気のある15歳。あのくったくのない笑顔を見ると、ジョン・スミスやジョン・ロルフ同様に心惹かれてしまいますね。
ホント、妖精みたいなコでしたよ・・・

ジョン・スミスとの運命の恋と
ジョン・ロルフの穏やかな愛・・・そしてポカホンタスの波乱に満ちた人生。彼女についての伝説をこのような作品で観れて、私はとても満足でした。

宣伝では当然、
メインであるジョン・スミスとポカホンタスの恋愛に焦点あててますけど、それだけじゃないのになぁ・・・
「タイタニックを凌ぐ愛の超大作」なんていう宣伝文句も、ちょっとそんなに煽んないで下さいっ!と個人的には思うのですが・・・(興ざめしちゃいます)。

まぁ、とにかく個人的には「とても満足した作品」であることには変わりないです。

因みに・・・劇場限定で、6つのアロマを漂わせ、作品を鑑賞できるトコロもあるそうです。(丸の内サロンパスルーブルのみ)
チャリチョコに続く「匂い付き映画」だったとは・・・!
丸の内に行けば良かったなぁ・・・


*************
監督:テレンス・マリック
出演:コリン・ファレル、クオリアンカ・キルヒャー、クリスチャン・ベール、クリストファー・プラマー
上映時間:136分

公式サイト⇒http://www.thenewworld.jp/
*************





|

« 6274新川 | トップページ | スターバックス ディスカバリーズMilano »

コメント

ajuさん、こんにちは~GW始まりましたね!
私もこれ近々に観に行きます!

投稿: MIMI | 2006年5月 3日 (水) 11:26

MIMIさん、こんにちは。
私もGWは昨日からです!
こちらの作品、私は好きなんですけど・・・世間じゃあまり評判良くないみたいです。(T_T)
感想楽しみにしてますので、TB宜しくです!

投稿: aju | 2006年5月 4日 (木) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/9813689

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニューワールド』を観る:

« 6274新川 | トップページ | スターバックス ディスカバリーズMilano »