« カゴメ(東2811)優待品が来る | トップページ | 『自転車泥棒』をレンタル »

2006年5月28日 (日)

『闘牌伝説 アカギ 4』をレンタル

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章
またまた「アカギ」です。
ハマってます、私。早く次の「5」が観たいーー!!
・・・どうにも止まりません。(笑)

4巻は、TVで見ていない回ばかりだった風間杜夫が声をあてている浦部との対決編でした。
麻雀についてのレクチャーを受けたものの、
さっぱり理解せず・・・のまま見たけれど、相変わらず面白い
心理戦の駆け引きっぷりなんて、麻雀を知らなくても面白く感じますもんね。

今回何度も思ってしまったんですが、麻雀アニメとはいえど人の心理については・・・日常的なものに繋がる部分が多いんじゃないかってこと。
だから、こんなにもハマってしまったのかもしれない。

ミラクルな所なんかは友人曰く、
「そんなこと滅多にないからね」と言われても、面白いモンは面白いのだ!

一体、アカギの仕掛けた魔法とは・・・
浦部の牌の14のうち必ず引くという魔法の牌ってば一体ナニ?
早く続き・・・「5」が見たいよーーー!!




|

« カゴメ(東2811)優待品が来る | トップページ | 『自転車泥棒』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10278803

この記事へのトラックバック一覧です: 『闘牌伝説 アカギ 4』をレンタル:

« カゴメ(東2811)優待品が来る | トップページ | 『自転車泥棒』をレンタル »