『チキン・リトル』をレンタル
原題 : CHICKEN LITTLE / 2006年 / 81分
監督 : マーク・ディンダル
(声の)出演 : ゲイリー・マーシャル , ザック・ブラフ , ジョーン・キューザック , スティーヴ・ザーン
何となしに見てみました。(オンラインレンタルはレンタル時、2枚セットじゃないと借りられないので、ついつい手にしてみた。)
嘘つき少年のレッテルを貼られ、何をやってもダメな子・・・チキン・リトルの物語。
最初は日本語音声で見ましたが、途中途中、懐かしい曲が披露されるので音声を変えてみた。
すると、チキン・リトルの声は青年風。
あんな風体なので幼稚園児くらいな設定だと思ったら、声は青年っぽいし、ムチュー!と強烈(?)なキスも披露するので、無難なストーリーは置いておき、私は「リトルっていくつなの?」とそればかり思いながら最後まで見てしまいました。
そんな邪念の為、集中できなかったけど、アニメなので小難しくないしサラリと見れました。
個人的には、懐かしい曲(その替え歌含む)・・・ダイアナ・ロス、R.E.M.、クイーン、スパイス・ガールズなどなどが聞けたのが一番楽しく思った所かな。
去年予告で・・・オゾンの恋のマイアヒをBGMにしてたのを見た記憶があるんですが、作品中には流してなかったのが残念。(←私の思いこみデシタ。調べてみると、映画ではなく、オゾンのPVにリトルが出たということなんですな。)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント