« 『アンダーワールド エボリューション』を観る | トップページ | ソフトバンク・・・かぁ。 »

2006年5月17日 (水)

上野セントラル/新宿ピカデリー閉館

今日は仕事が早く終わったし、レディースデーだったので映画を見ようかと上映時刻のチェックをしていたら・・・何とビックリ。はじめて知った!!

上野セントラル新宿ピカデリーが5月14日付けで閉館となってたことに!

えー・・・ショックだなぁ。
特に上野セントラルの閉館は、すごく残念。
混んだ映画館は好きじゃないので、上野セントラルは結構利用してました。(銀座に行くんだったら、上野を優先してた。)

すごく古い話をしますが・・・たのきん映画とかその辺からずーーっと数十年利用してたのに。

ちょっと気分が急下降気味になり・・・「ハッ!」として更に調べてみると
浅草東宝も無くなってた!!
座席がとても古くて座り心地が(今日びの映画館とは)比べ物にならなかったけど、あのレトロな雰囲気に妙に癒された古い映画館でした。
今年の1月で閉館・・・とのこと。
うわー・・・宮崎アニメを観て以来だったので、今更知ってしまった。更に寂しさ倍増。

色々と新しいシネコンが誕生する代わりに、こういう所にしわ寄せとかいっちゃうのかなぁ。
あーぁ、心にぽっかり・・・な気分です。
何だか映画を見る気力も失せたので、家に直行しました。これからプリズンブレイクの続きを見て、ぽっかり気分を癒します。



|

« 『アンダーワールド エボリューション』を観る | トップページ | ソフトバンク・・・かぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10116733

この記事へのトラックバック一覧です: 上野セントラル/新宿ピカデリー閉館:

» File.16 浅草から封切館が消えた [映写室からのつぶやき]
東京浅草。かつては日本有数の歓楽街で、浅草寺の門前町として発展した下町。現在は歓楽街としてよりも、下 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 06:48

« 『アンダーワールド エボリューション』を観る | トップページ | ソフトバンク・・・かぁ。 »