« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』をレンタル | トップページ | 『カサブランカ』をレンタル »

2006年5月11日 (木)

『ブラザーズ・グリム』をレンタル

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション


原題 : The Brothers Grimm / 117分 / 2005年
監督 : テリー・ギリアム
出演 : マット・デイモン , ヒース・レジャー , モニカ・ベルッチ , ジョナサン・プライス


序盤のマット・デイモンとヒース・レジャーのグリム兄弟の様子を見て、「何なんだ?」とちょっぴり躊躇してしまいました。
おとぼけ兄弟が贈るグリム童話の世界?といいますか。
漠然とイメージしていた世界とはちと違っていました。

それに慣れると、普通に楽しめたには楽しめました。が、何だか後には何も残らない・・・記憶からもすんなり抹消されそうな内容だったかも。

ただ・・・
モニカ・ベルッチは、やはり美しい!
魔女みたいな役でちょっと怖かったけれど、あの美しさには(毎度の毎度)参ってしまいます。
「美しいのは誰?」みたいなセリフを受けて、
私も「それはベルッチ。アナタです・・・」と何度も何度も心の中で叫んでしまいました。

アンジェリカ役のレナ・へディもきれいだったなぁ。。





|

« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』をレンタル | トップページ | 『カサブランカ』をレンタル »

コメント

今晩は!
実は前からajuさんの感想を読んでから、この映画をレンタルするかどうかを決めようと思ってまして・・・(勝手にスミマセン)
後には何も残らない映画なのですね・・・。でもモニカ・ベルッチの美貌は見てみたい気がするし~。
テリー・ギリアムの独特な世界は結構好きなので、私も近日中にレンタルするかも知れません・・・。

投稿: 麻波郎 | 2006年5月12日 (金) 00:09

麻波郎さん、こんばんは!

ゴメンなさいね・・・何だか殊に最近は(いつも以上に)感想に手抜きがあって。^^;
どうもうまく自分の感想が書けないんです。
手っ取り早く「後には何も残らない」といったヒドイ感想にしてしまったけれど、人それぞれだし、麻波郎さんが観た時はまた別の感想があるかと思うので、是非観られたら感想を教えて下さいね!
見逃してた所など、新たな発見もあると思うし・・・楽しみにしてますね。

投稿: aju | 2006年5月13日 (土) 21:20

ストーリー的にはいまいちでしたが、
いろいろな童話の一場面が出て来て
それなりに楽しめました。
それにしても、モニカ・ベルッチは41歳とは
思えない美しさでしたよね〜。
あれは、やはり魔術ですよ〜(笑)

投稿: ルナ | 2006年5月14日 (日) 00:39

>ルナさん
ベルッチの美しさは永遠を感じますよ・・・
やっぱり“魔術”なのかしら!(笑)

投稿: aju | 2006年5月14日 (日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10024763

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブラザーズ・グリム』をレンタル:

» ブラザーズ・グリム [ルナのシネマ缶]
実在のグリム兄弟は、 貧困にも負けず勤勉で優秀な 兄弟だったらしいのですが、 鬼才テリー・ギリアムの世界では インチキ魔物退治で賞金を稼ぐ 詐欺師になちゃってます。(笑) (これ以下ネタバレが含まれます) そんな兄弟ですが、インチキがばれてフランスの将軍から 命が惜しければ、呪われた森で次々と姿を消す少女の事件を 解決するように命じられます。 しかしそこは、本物の魔女の住む森・・・。 「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」「白雪姫」「眠れる森の美女」 「ラプンツェル」などの... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 00:41

« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』をレンタル | トップページ | 『カサブランカ』をレンタル »