« 『フライトプラン』をレンタル | トップページ | 『あらしのよるに』をレンタル »

2006年6月24日 (土)

『ダーク・ウォーター』をレンタル

ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)

原題 : DARK WATER / 104分 / 2005年
監督 : ウォルター・サレス
出演 : ジェニファー・コネリー , ジョン・C・ライリー , ティム・ロス , ピート・ポスルスウェイト


日本発の怖い系リメイクは、初めて見ました。
怖い系が苦手ということもあり、怖かった!
原版は見ていないので比較はできませんが、
あの水シトシトで暗いアパートメントの様子が怖かったので、原版はもっとそういう怖さを日本らしくオドロオドロしく披露しているんだろうなぁと思ったりも。

ラスト。
一件落着して、離婚調停中の夫とギスギス感がなくなって安心したのも束の間。またドカーンと怖いのが来たのでビックリした!
セリフ回しにイヤな予感をしていたものの、あんな結果になるとは思わなくて・・・子供の手を取った母親の後ろ姿には、ボーゼンとしてしまいましたよ。。

で、言葉(セリフ)通りに娘を守った母親の愛にジーンとしてしまいました。(泣けちゃった)


6歳の娘役の子がスゴク可愛いい。
将来すごい美人さんになるんだろうなぁ~



|

« 『フライトプラン』をレンタル | トップページ | 『あらしのよるに』をレンタル »

コメント

観ましたか~。
私はこれ、本で読んだのです。
なんだかもう、読みながら後ろを振り返れない怖さだったんですが、ラストはやっぱりジーンときちゃいました。
テーマは母の愛、ですよね。

投稿: siu | 2006年6月24日 (土) 23:17

siuさん、こんばんは。
以前siuさんと、この映画のことが話題になった時にチェックしてみようと思ったのですよ。
(監督にも気になったので)

最近忙しくなってしまったので、丑三つ時近辺に見ることが多くなってしまったレンタル作品。
こちらも真夜中に見てしまい、余計怖かったです。(リモコンを手に、いつ消そうか・・・と待機しながら見ちゃいました。(笑))

子役ちゃんとジェニファーの母っぷりに釘付けで結局途中棄権なしで観終えることができましたが・・・怖さより「母の愛」の方が印象強かったです!
この作品がこういうテーマでヨカッタ・・・只の怖い作品でなくて、ホント良かったです。

投稿: aju | 2006年6月25日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10661756

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダーク・ウォーター』をレンタル:

« 『フライトプラン』をレンタル | トップページ | 『あらしのよるに』をレンタル »